3月27日はさくらの日!春の手土産に嬉しい福岡限定・春限定桜ひよ子

博多限定 桜ひよ子

3月27日はさくらの日!春の手土産に嬉しい福岡限定・春限定桜ひよ子

桜の満開の便りが届く季節です。
今の季節しか咲かない美しい桜に対する思いは特別なものがあります。

福岡の絶品おすすめおみやげ・スイーツ5選はこちら

東京ひよ子とは

東京ひよ子とは、長年愛され続けているヒヨコの形をしたお菓子『ひよ子』の製造・販売を行う会社です。
ヒヨコの形をしたお菓子は、ひよ子以外にもサブレ・プリン・フィナンシェ・もなか・餅などがあります。
和菓子を中心に洋菓子も製造しており、豊富な種類のスイーツを楽しめます。
長い歴史があり、見た目の美しさ品質に定評があり贈答品としても人気があります。

「さくらの日」
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定した記念日。
3×9(さくら)=27の語呂合せです。

日本さくらの会とは
昭和39年(1964年)東京オリンピック開催の年にさくらの愛護・保存・育成・普及等を目的に設立されました。

当時は急激な開発や公害による環境破壊で、全国的に桜が衰弱し現象する状況にありました。
そこで全国の桜を保護するため、また、桜を通じて国際親善をするため
日本さくらの会が設立されました。

お土産として有名なひよ子本舗吉野堂の「ひよ子」饅頭。
誰もが一度は見たことがある愛らしいひよ子のお菓子は、長年愛される定番のお土産です。

「ひよ子」の福岡限定・春限定土産が発売されています。
銘菓ひよ子の姿はそのままに、桜餡と国産の桜葉の刻みを入れた香川県産和三盆糖仕立てです。
販売期間は2018年1月31日~2018年4月1日までを予定。

福岡限定土産、桜の季節限定の手土産として大変喜ばれるお土産です。
「桜」と大きく書かれたパッケージが春らしく美しい。
今しか買えないので、福岡博多で見かけたらお土産にいかがでしょうか?

■福岡限定・春限定 桜ひよ子
 
桜ひよ子の商品詳細を見る
 
桜ひよ子の口コミ投稿・口コミを見る

桜の季節に、期間限定のお土産やスイーツがたくさん発売されています。
その中の一つ「福岡限定・春限定桜ひよ子」のクチコミをご紹介します。

福岡でしか買えない春限定の桜ひよ子
<群馬のDARUMAさん投稿>

ほんのり桜餅っぽい香りと味がする。
練乳に桜の風味が爽やかで、遠慮がちに塩気があるバランスが絶妙だ。

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/85/

桜のお土産、春限定のお土産をクチコミしませんか?
写真投稿も大歓迎です!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です