川崎の水族館「カワスイ」の素敵なカフェ&レストランをご紹介

カワスイ こもれびカフェ カビバラのケーキ

川崎の水族館「カワスイ」の素敵なカフェ&レストランをご紹介

, , ,

川崎に新たに誕生した新スポット「カワスイ」。
淡水魚を中心に、アルパカやナマケモノ、オニオオハシなどが展示されています。

このカワスイ内には、オシャレで可愛いカフェ&レストランがあるんです。
魚や自然がモチーフになっていて、とても癒される空間なんですよ。
今回はカワスイ内にあるカフェ&レストランをご紹介します。

カワスイ館内、おみやげの情報は別の記事でレポートしています!
カワスイ館内のレポートはこちらから読めます

カワスイのおみやげ情報はこちらから読めます
ぜひ、読んでみてください。

自然に囲まれた こもれびカフェ

こもれびカフェ店内の様子

こもれびカフェは自然に囲まれた癒しの空間です。
店内の中心には大きな木があって、本当にこもれびの中にいる感覚が味わえます。

こもれびカフェのメニュー

ケーキやからあげ、ピラルクカレーなどがあります。
ピラルクカレーには、実際にピラルクが使用されているんですよ。

一部メニューはテイクアウトもできるので、飲み物を飲みながら魚や動物たちを鑑賞することもできます。

こもれびカフェでのおすすめメニューはバタフライピーです。

シロップのようなものを入れると、青色から紫色へ変化していきます。
味はすっきりとしていて、クセがないのでとっても飲みやすかったです。
ほのかに香るレモンとはちみつ入りシロップの優しい甘さが、優しい気持ちにさせてくれます。
とってもきれいなので、ぜひ飲んでみて下さい。

時期によってはイベント限定メニューが販売されていることがあります。
撮影時は動物がモチーフのスイーツセットが販売されていました。

【価格】
ドリンク 400円~/ フード 900円~

2020年9月上旬の情報です。現在の営業状況などは公式ホームページにて確認をお願いします。

オシャレな空間でゆったり食事ができる AOW(エーオーダブリュー)

AOW
AOW店内の様子

AOW(エーオーダブリュー)は、海の中にいるようなオシャレな空間で食事が楽しめる癒しのレストランです。
アルコールメニューも豊富で、夜はオシャレな空間でお酒を楽しむことができます。
仕事帰りに寄ったら疲れが吹っ飛びそうですね。

窓側の席では川崎駅周辺の景色が一望できます。
夜は夜景が綺麗で、昼とは違ったオシャレな空間に変わります。

AOWのおすすめのメニューはスモークサーモンタルティーヌです。

スモークサーモンタルティーヌ
オリジナルのタルティーヌ

サクサクのパンの上に、好きな具材を乗せてオリジナルのタルティーヌが作れます。
ピクルスの酸味をクリームチーズが和らげてくれるので、食べやすいです。
お酒との相性もよさそうです!

【価格】
ドリンク 500円~(ソフトドリンクはおかわり自由)/ フード 650円~

2020年9月上旬の情報です。現在の営業状況などは公式ホームページにて確認をお願いします。

鑑賞前にドリンクはいかが? CAFE CRAM(カフェクラム)

CAFE CRAMはカワスイの入口手前にあるカフェです。
館内で食べ歩きしやすいソフトクリームやポップコーン、クレープアイスなど販売しています。

瓶の中に入ったジュエルタピオカドリンクは見た目がとってもオシャレ。
館内の照明に照らされるとさらに綺麗に光ります。

カワスイのおすすめおみやげ

おすすめのおみやげをご紹介します!

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり の商品詳細情報はこちら

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり のクチコミ投稿はこちら

カナヘイさんのイラストが描かれているアラビックヤマトのりです。
筆箱に入るぐらい小さいサイズののりなので、持ち運びに便利です。


カワスイ チロルチョコ

カワスイ チロルチョコ の商品詳細情報はこちら

カワスイ チロルチョコ のクチコミ投稿はこちら

限定デザインのチロルチョコです。
カピバラやショウガラゴ、ポルカドットスティングレイなど、普段見られないデザインがいっぱいあります。

カワスイにはまだまだ魅力的なおみやげがたくさんあります。
カワスイのおみやげ情報は別の記事でまとめています。
カワスイのおみやげ情報はこちらから読めます
ぜひ、読んでください。

Youtube公開中

Youtubeにてカワスイの動画を公開中です!
動画ではよりカワスイの雰囲気が楽しめますので、ぜひ見てください!

まとめ

水族館内には、「ボデーガ」という小さなワゴンがありました。

おみやげニッポン公式サイトではカワスイのおみやげ情報を公開しております!
カワスイのおみやげ情報はこちらから見れます

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿は無料!
初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です