この味知ってる?地域限定のぷっちょをご紹介

ギフト

この味知ってる?地域限定のぷっちょをご紹介

, , , , , , , , , , , , , , , , ,

みんな大好き「ぷっちょ」。
一口サイズのソフトキャンディで、つぶつぶが食感と味にアクセントを加えてくれるポップなお菓子です。

このぷっちょは地域限定で様々な味があるのをご存じですか?
今回は地域限定のぷっちょを5つご紹介します。

こんなに種類があるんです!地域限定キットカットおすすめ6選をご紹介!はこちら

ぷっちょとは

ぷっちょとは、UHA味覚糖が製造、販売しているソフトキャンディです。

柔らかなソフトキャンディの中に少し硬めのつぶつぶが入っていて、ぷっちょならではの不思議な食感を引き出します。

2021年現在は種類が果物の果肉を使用したり、ピューレを使用して果物の繊細な味を行減したものや、
しゅわしゅわコーティングをして、炭酸を再現したものなど様々な種類が増えています。

また地域の名産品や特産品を使用した地域限定のぷっちょもあります。

近畿地方限定 あじわいぷっちょ しば漬け味

近畿地方では柴漬けをイメージしたあじわいぷっちょしば漬け味があります。
京都造形芸術大学、UHA味覚糖株式会社、株式会社西利が共同開発を行い近畿地方限定で販売されています。
意外な組み合わせですが、味はしば漬けと爽やかな甘さをそのまま表現しており不思議とうまく味がまとまっています。
衝撃的な体験ができるぷっちょです。

■あじわいぷっちょ しば漬け味
 
あじわいぷっちょ しば漬け味の詳細を見る
 
あじわいぷっちょ しば漬け味の口コミを見る・投稿する

信州限定 信州りんご味

信州では名産品信りんごをイメージした信州りんご味があります。
信州りんごの爽やかな甘さとジューシーな果汁を再現しています。
爽やかな甘さのぷっちょです。

■ぷっちょ 信州りんご味 信州限定
 
ぷっちょ 信州りんご味の詳細を見る
 
ぷっちょ 信州りんご味の口コミを見る・投稿する

信州限定 巨峰味

信州にはもう一つ名産品の巨峰をイメージした巨峰味があります。
巨峰の濃厚な甘さをしっかり再現しており、濃厚な甘さと爽やかな香りが味わえるぷっちょです。

■ぷっちょ 巨峰味 信州限定
 
ぷっちょ 巨峰味の詳細を見る
 
ぷっちょ 巨峰味の口コミを見る・投稿する

中国・四国限定 ぷっちょいよかん味

中国・四国地方では名産品の伊予柑をイメージしたいよかん味があります。
伊予柑のフレッシュな甘さとほんのりとした酸味を再現しています。
少しさっぱりした味のぷっちょです。

■ぷっちょ いよかん味 中国・四国限定
 
ぷっちょ いよかん味の詳細を見る
 
ぷっちょ いよかん味の口コミを見る・投稿する

沖縄限定 シークヮーサー味

秋縄では名産品のシークヮーサーをイメージしたシークァーサー味があります。
シークヮーサーの鼻をスッと通るような爽やかな香りと爽やかな酸味を再現しています。
シークヮーサーの爽やかさを堪能できるぷっちょです。

■ぷっちょ シークヮーサー味 沖縄限定
 
ぷっちょ シークヮーサー味の詳細を見る
 
ぷっちょ シークヮーサー味の口コミを見る・投稿する

まとめ

今回は地域限定ぷっちょをご紹介しました。
今回紹介したもの以外にもまだまだ地域限定ぷっちょは沢山あります。
地域限定ぷっちょに出会った際はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。
また「こんな地域限定のぷっちょ知っているよ」という方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい!
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です