今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月10日~8月12日】

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 記念日のお土産 > 今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月10日~8月12日】

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月10日~8月12日】

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

8月10日 鳩の日

8月10日は鳩の日です。
お 8(は)10(と)の語呂合わせから、制定されました。

鳩の日におすすめのスイーツは、豊島屋の鳩サブレーです。
鎌倉の名物として親しまれている鳩サブレーは鳩の形をしたキュートなクッキーです。
バターの放縦な香りと、サクサクでホロホロとした食感が、素朴で懐かしい味わいです。

8月11日 ガンバレの日

8月11日はガンバレの日です。
1936年8月11日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎで前畑秀子が優勝しました。
その時、実況していたアナウンサーが「がんばれ」を連呼したことから制定されました。

ガンバレの日におすすめのお土産は、ハンドタオル エンブレムです。
ハンドタオルは、スポーツ観戦を熱く盛り上げてくれて、汗もしっかり吸収してくれます。
タグにもロゴが描かれており、よりいっそうスポーツを盛り上げてくれます。

8月12日 太平洋横断記念日

8月12日は太平洋横断記念日です。
1962年8月12日に、堀江謙一が小型ヨットで太平洋単独横断に成功したことから制定されました。

太平洋横断記念日におすすめのお土産は、ありあけ横濱ハーバー 馬車道アイスクリンです。
船やヨットが描かれたパッケージが印象的な、神奈川県のスイーツです。
ダブルマロン味が定番ですが、夏季限定で、馬車道アイスクリンが登場します。
濃厚な甘さが特徴で、冷やすと更に美味しいです。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です