【東京タワー】東京のシンボル東京タワーのおすすめスポット&お土産をご紹介

東京タワー

【東京タワー】東京のシンボル東京タワーのおすすめスポット&お土産をご紹介

, ,

東京のシンボル!東京の観光スポットといえば!!
『東京タワー』
今回は東京タワーを徹底レポートします!

東京タワーとは

東京タワー

東京タワーとは、東京都港区芝公園にある電波塔です。
高さは333メートルで、テレビ・ラジオのアンテナとして放送電波を放出しています。
また目を引く高さと赤と白の色が印象に残りやすく、東京都のシンボルとして長年愛され続けています。

東京タワーメインデッキ

東京タワーのメインデッキは、高さ150mから東京の景色が一望できます。

・タワー大神社

東京タワー大神社

東京タワーには神社があります。
恋愛成就、合格祈願にご利益があると言われています。
高いところから祈るので、長いが届きやすいかも?
近くにあるオフィシャルショップでは、合格祈願、縁結び、交通安全のお守りを販売しております。

・スカイウォークウィンドウ

スカイウォークウィンドウ

スカイウォークウィンドウでは、透明なガラスの床から東京タワーの足元がのぞけます。

・カフェ ラ トゥール

東京の景色を楽しみながら軽食が楽しめるカフェです。
ソーセージにこだわったホットドッグや、ソフトクリームなどが楽しめます。

チケット料金
大人/     1,200円
高校生/     1,000円
子供(小中学生)/ 700円
幼児(4歳以上)/  500円

東京タワートップデッキ

東京タワーのトップデッキでは、幻想的な空間で高さ250mから東京の景色が一望できます。

ジオメトリックミラー

トップデッキは壁や天井にミラーを幾何学的に敷き詰められていて、とても幻想的な雰囲気が楽しめます。

音声ガイド

トップデッキをより楽しめるツアーに参加すると、音声ガイドをレンタルできます。
東京の景色をより理解できるガイドになっています。

・豊富なサービス

ツアーに参加すると、ウェルカムドリンクや写真撮影サービスなど豊富なサービスを受けられます!
特別な体験ができるのでおすすめですよ!

お土産売り場

東京タワーにはお土産売り場が沢山あります。その中でもおすすめのお土産店をご紹介します。

・TOKYO333 2階

東京タワーの2階にある大きなお土産売り場です。
東京タワーとコラボしたここでしか買えないキャラクターグッズや、東京、神奈川のお土産を販売しています。

・OFFICIAL SHOP GALAXY

東京タワーのオフィシャル商品を取り扱っているお店です。
東京タワーをモチーフとした雑貨や文房具、お菓子など販売しています。

おすすのお土産

東京タワーの人気おすすめお土産をご紹介します。

・3Dポストカード

立体的に東京タワーの景色が楽しめる。
3Dポストカードなので、立体的に東京タワーの景色が楽しめます。
旅の思い出にぴったりのお土産です。

■東京タワー 3Dポストカード
 
東京タワー 3Dポストカードの商品詳細はこちら
 
東京タワー 3Dポストカードの口コミ・口コミ投稿はこちら


東京タワーチョコクランチ

東京タワーの形をしたキュートなクランチチョコ。
サクサクっとした軽い食感でとっても食べやすいです。
チョコレートも苦みが少なく小さなお子様でも食べやすい味です。

■東京タワーチョコクランチ
 
東京タワーチョコクランチの商品詳細はこちら
 
東京タワーチョコクランチの口コミ・口コミ投稿はこちら


他にも東京タワーには、素敵なお土産がたくさんあります。
【東京タワー限定】東京タワーでしか買えないおすすめお土産4選 にて特集しておりますので、ぜひ見てください。

Youtubeでも特集中

まとめ

今回は東京タワーをご紹介しました。
東京タワーは、東京のシンボルとして長年愛され続けています。
駅から近くお土産やアトラクション、飲食店が豊富なので、気軽に行きやすく楽しめるスポットです。
ぜひ行ってみて下さい。

おみやげニッポンでは全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
お土産を広めて地域を盛り上げよう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です