2019年成田山土産なごみの米屋の正月限定「ぴーなっつ最中」己亥

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 千葉土産 > 2019年成田山土産なごみの米屋の正月限定「ぴーなっつ最中」己亥

2019年成田山土産なごみの米屋の正月限定「ぴーなっつ最中」己亥

毎年たくさんの初詣の参拝者でにぎわう成田山新勝寺
境内の成田山公園や参道にはたくさんの土産物屋が軒を連ねます。

成田山のお土産といえば「なごみの米屋」。
成田山新勝寺の表参道で有名な和菓子の老舗です。

その「なごみの米屋」のお土産「ぴーなっつ最中」の2019年御年賀商品「干支ぴーなっつ最中 己亥」をご紹介します。

成田山表参道なごみの米屋とは

なごみの米屋(千葉県成田市)

なごみの米屋(よねや)は、千葉県の成田山新勝寺表参道に總本店がある羊羹と和菓子で有名な老舗の和菓子店です。

明治32年に成田山門前町で創業。
栗羊羹をはじめ成田山の初詣土産でお馴染みで、成田山新勝寺周辺にはなごみの米屋のお土産を取り扱うお店がたくさんあります。

羊羹は「極上大棹羊羹」や「栗むし羊羹」「栗羊羹」「塩羊羹」など、贈答品向けから自宅用まで成田土産におすすめの商品がそろっています。

なごみの米屋總本店1階には「なごみ菓房」があり、そば・うどん・甘味などをいただけます。セルフサービスのお茶が用意されている無料休憩スペースもあり、初詣の参拝客や観光客の憩いの場になっています。

千葉県内に路面店も多く、贈答品やお土産を買い求める人々でにぎわっています。

成田銘菓なごみの米屋のぴーなっつ最中

ぴーなっつ最中 | なごみの米屋オンラインショップ

ぴーなっつ最中(もなか)は、なごみの米屋の人気の和菓子です。
発売されて20年以上親しまれている成田銘菓のお土産です。

パッケージは紅白で、上から見ると落花生の形をしています。
お祝いの贈答品にもおすすめです。

最中はこれぞ落花生!の形にぴーなっつの甘煮が煉り込まれた餡が入ったお菓子です。
大き目の最中で、1つで大満足できるボリュームがあります。
個包装にはピーナッツのキャラクター『ぴーちゃん』が描かれています。

成田山新勝寺周辺ではぴーなっつ最中を販売する土産物屋はとても多く、美味しくて人気のお土産です。
なごみの米屋オンラインショップでも購入できます。

なごみの米屋の2019年御年賀商品

2019年 御年賀商品のご案内|なごみの米屋(千葉県成田市)

なごみの米屋では、毎年お正月限定の御年賀商品を販売しています。
干支にちなんだパッケージが多く、その年の限定土産やお年賀の贈り物として人気です。

2019年の今年の十二支は「」イノシシ年です。
パッケージにも書かれている己亥(つちのとい)とは、「干支」の組み合わせの36番目です。

「干支」は、十干と十二支の組み合わせからなります。
十干は甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の10種類。
十二支は子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の12種類です。

なごみの米屋の御年賀商品は、イノシシの親子の団らんと富士山のイラストが可愛いもの、己亥にちなんだ干支羊羹などがあります。

「干支ぴーなっつ最中 2019己亥」のクチコミ

お土産クチコミサイトおみやげニッポンに投稿された「干支ぴーなっつ最中 2019己亥」のクチコミをご紹介します。

DARUMAさんのクチコミ投稿です。

成田山土産のぴーなっつ最中干支バージョン

まとめ

成田山新勝寺の初詣土産として、旅行の思い出として「なごみの米屋」の「ぴーなっつ最中」はおすすめのお土産です。
御年賀商品はお正月限定なので、毎年の新年の贈答品としても喜ばれます。

成田山の「なごみの米屋」のお土産を手に入れたらおみやげニッポンにクチコミしませんか?
お土産の感想や写真投稿をお待ちしてます!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です