ポケモン東京ばな奈どっちが美味しい?ピカチュウ&イーブイを食べくらべ

ポケモン東京ばな奈

ポケモン東京ばな奈どっちが美味しい?ピカチュウ&イーブイを食べくらべ

,

現在、東京ばな奈はポケットモンスター略してポケモンとコラボをしているのですが、ご存じですか?
ポケモンの中でも人気の高いピカチュウとイーブイをモチーフとした東京ばな奈が、絶賛発売中なんです。

とっても可愛くてキュートなポケモン東京ばな奈。
そこで今回はどちらの東京ばな奈が美味しいのか食べくらべをしてみました!

【東海キヨスク限定】サクッとほろ苦!東京ばな奈ブリュレタルトをご紹介はこちら

※2021年の情報です。現在の商品情報は、ポケモン東京ばな奈の公式サイトにてご確認ください。

ポケモン東京ばな奈とは

ポケモン東京ばな奈

東京のお土産として親しまれている東京ばな奈から、可愛くてキュートな新シリーズ「ポケモン東京ばな奈」が誕生しました。
第1弾はピカチュウ東京ばな奈が登場!
ピカチュウのキュートな姿を東京ばな奈にぎゅっと閉じ込めました。

第2弾はイーブイ東京ばな奈が登場!
イーブイのこげ茶色の毛並みを再現したこげ茶色の東京ばな奈です。

2個入、8個入、12個入があります。
2個入のパッケージは全6種類あるので、集めたくなってしまいますね。

第4弾まで登場予定です。
どんなポケモン東京ばな奈が誕生するのか楽しみですね。

ピカチュウ東京ばな奈

パッケージを観察していきましょう。

パッケージはピンク色でかわいらしい雰囲気です。
キラキラした瞳のピカチュウがとってもキュートですね。

じっくり観察していきましょう。

ピカチュウの愛らしい瞳と、ピンクのほっぺが東京ばな奈に描かれています。
デザインはは全6種類。
ニッコリ笑顔、ウインク、おやすみ、など、可愛らしいデザインばかりです。
どのデザインも可愛らしくて食べるのがもったいないですね。

味はバナナのみ風で、乳酸菌入りです。
健康にもよさそうですね。

さっそく食べてみましょう。

ふんわり柔らかな生地の中から、とろっと滑らかなクリームがあふれ出します。
クリームはばななの風味がしっかり感じられます。
乳酸菌の効果なのかほんのり甘酸っぱい印象を受けました。

濃厚ですが甘さは落ち着いているので、幅広い年代の方に愛される味なのではないでしょうか。

■ピカチュウ東京ばな奈
 
ピカチュウ東京ばな奈の詳細はこちら
 
ピカチュウ東京ばな奈の口コミはこちら

イーブイ東京ばな奈

パッケージを観察していきましょう。

オレンジ色で温かみのある雰囲気です。
愛くるしい表情のイーブイが描かれていてかわいいですね。

ではじっくり観察していきましょう。

イーブイのこげ茶色の毛色がしっかり再現されています。
首元のモフモフの毛もしっかり描かれています。
イーブイもデザインは全6種類。
手を挙げて読んでいる姿、何か語りかけてきそうな表情、手招きしているような表情などこちらも可愛らしいデザインばかりです。

では実際に食べてみましょう。

イーブイの毛色を再現するため生地はチョコ風味のスポンジになっています。
東京ばな奈でチョコ風味の生地は珍しいのではないでしょうか。
クリームの味はキャラメルマキアート味です。
ほんのりチョコ風味の生地の中から、甘いキャラメルの味が広がります。
最後に少しだけ苦みがあるので、コーヒーと一緒に食べると美味しいのではないでしょうか。
少し大人という印象でした。

■イーブイ東京ばな奈
 
イーブイ東京ばな奈の詳細はこちら
 
イーブイ東京ばな奈の口コミはこちら

どこで買えるの?

全国のセブンイレブンで順次発売しております。

またJR東京駅にはポケモン東京ばなな専門店「ポケモン東京ばな奈トウキョウステーション」がオープン!
ポケモンを意識した可愛らしいお店になっております。

紙袋も可愛らしいピカチュウが描かれた素敵なデザインですよ!

ピカチュウVSイーブイ食べくらべの結果は?

右イーブイ東京ばな奈、左ピカチュウ東京ばな奈

ポケモン東京ばな奈、ピカチュウ、イーブイを食べくらべてみた結果…

どちらも美味しいです!

どちらも美味しくて、とってもキュートなので選べません。
ピカチュウは幅いろい年代に愛される甘さ控えめで食べやすい味で美味しかったですし、イーブイはほんのり苦みのある大人な味で美味しかったです。

私は選べなかったのですが、皆様はいかがでしょうか。
食べたことのある人はぜひ、おみやげニッポンに口コミを投稿して感想を教えてください!

まとめ

今回はポケモン東京ばな奈ピカチュウ、イーブイを食べくらべしてみました。
どちらも見た目も味も素敵でしたので、皆様もぜひ食べてみてください!
召し上がった感想はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えてください!
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です