【閉店】チーズ好き必見!フロマージュ・テラの焼きカップチーズをご紹介

フロマージュ・テラ 焼きカップチーズ

【閉店】チーズ好き必見!フロマージュ・テラの焼きカップチーズをご紹介

※こちらの店舗は閉店もしくは移転している可能性がございます。

チーズのお菓子に特化したブランド「フロマージュ・テラ」には、チーズ好きにはたまらないお菓子があります。
今回はとろとろ濃厚なチーズが楽しめる「フロマージュ・テラ」の「焼きカップチーズ」をご紹介します。

2022年-2023年東京駅の最新おすすめお土産8選はこちら

フロマージュ・テラとは

フロマージュ・テラとは、チーズのお菓子に特化したブランドです。
チーズのおいしさにこだわり、国産から世界各国のチーズまで様々な種類のチーズを使用し濃厚なチーズのスイーツを製造しています。
チーズ好きにはたまらないスイーツのお店です。

焼きカップチーズとは

焼きカップチーズは、少し厚みのあるカップの中にとろとろのチーズを詰め込んだ濃厚なチーズスイーツです。

カップは触った感じではしっかりと硬さがあるように思ったのですが、噛んだ瞬間にホロホロと崩れていきます。
崩れたカップからは、濃厚でとろとろのチーズが流れ出し、カップと絡まり一つのスイーツとなっていきます。

チーズはとても濃厚なのですが、爽やかな酸味がありとても食べやすいです。
チーズの香りもしっかりと感じられてとても上品な味わいです。

日持ちは短いですが、チーズが好きな人にはたまらないスイーツです。
1個から購入できるので、自分用のお土産にもおすすめです。

どこで買えるの

東京駅のエキュート京葉ストリートで購入できます。
エキュート京葉ストリートは八重洲南口改札、新幹線南のりかえ口の近くにあります。

※こちらの店舗は閉店もしくは移転している可能性がございます。

まとめ

今回はフロマージュ・テラの焼きカップチーズをご紹介しました。
ホロホロ崩れていく繊細なカップと濃厚なチーズとの相性は抜群!
リピートしてしまいたくなる味です。
焼きカップチーズの他にも、サクサク食感が味わえる焼チーズケーキもあります。
召し上がった際は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して感想を教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です