浅草・浅草寺・仲見世通りのおすすめスポットお土産をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 東京のおすすめスポット > 浅草・浅草寺・仲見世通りのおすすめスポットお土産をご紹介

浅草・浅草寺・仲見世通りのおすすめスポットお土産をご紹介

浅草といえば浅草寺。
歴史と懐かしい雰囲気が味わえる神社です。
浅草寺の周辺には素敵な歴史あるお菓子屋さんやお土産屋さんがたくさんあります。
今回は浅草・浅草寺・仲見世通り周辺のおすすめスポットとお土産をご紹介します。

浅草寺とは

浅草・浅草寺と仲見世通り

JR原宿駅から徒歩5分。
背の高い木に覆われていて、都心にいることを忘れてしまうぐらい自然を感じられる神社です。
歴史やアクセスの良さから初詣の参拝客数は全国の神社の中でもトップを誇ります。

浅草・浅草寺・仲見世通りのおすすめのお土産

明治神宮に行ったらぜひとも購入したいおすすめのお土産をご紹介します。


和泉屋 猫せんべい

和泉屋の猫せんべいは猫の形をした可愛いせんべいです。
しっかりした食感と種類豊富なサイズと味が楽しめます。
紙袋にも猫が描かれていて、猫が好きな人にはたまらない和菓子屋さんです。


常盤堂 雷おこし

常盤堂は雷門のすぐ近くにある雷おこしが有名が和菓子屋さんです。
おすすめの商品は、やっぱり雷おこし。
定番のシンプルな雷おこしから、洋風の雷おこし、笑点をモチーフとした雷おこしなどまります。
特に焦点をモチーフとした雷おこしには、パッケージにぎやかな笑点メンバーの様子が描かれていてとても可愛いです。


常盤堂 人形焼き

常盤堂では人形焼きもあります。
こしあん・つぶあん・くりーむの3種類の味と、笑点とコラボしたメンバーの形をしたユニークな人形焼きもあります。
ふっくらとした柔らかなカステラ生地の中には、ぎっしりと餡やクリームが詰まっています。
日持ちもするのでお土産におすすめです。

Toutube公開中

Youtubeでは東京周辺の観光スポットと、おすすめのお土産を特集しています。ぜひ見てください。

まとめ

今回は明治神宮と、明治神宮周辺で購入できるお土産をご紹介しました。
明治神宮にはまだまだ絶品のスイーツが沢山あります。

今回は浅草・浅草寺・仲見世通りのおすすめスポットお土産をご紹介しました。
歴史を感じる懐かしい雰囲気と、伝統のお菓子が楽しめる素敵なスポットです。
そして浅草にはまだまだ素敵で美味しいスイーツやお土産が沢山あります。
素敵なお土産を知っている方はぜひ、おみやげニッポン口コミを投稿して教えてください。
一緒にお土産の魅力を広めて地域を盛り上げていきましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。