【駅弁】横浜といえば!崎陽軒のシウマイ弁当をご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > 【駅弁】横浜といえば!崎陽軒のシウマイ弁当をご紹介!

【駅弁】横浜といえば!崎陽軒のシウマイ弁当をご紹介!

,

駅弁といえば、旅を彩る大事な相棒ですね。
地域の特産品や街並みをイメージしたおかずがぎっしりと詰まっていて、お腹も心も満たしてくれます。

今回は神奈川県の横浜から!
旅を彩る「崎陽軒」の「シウマイ弁当」をご紹介します。

崎陽軒とは

崎陽軒とは、1908年から横浜でお弁当の製造・販売、レストランの経営を行う会社です。
名物はシウマイ弁当。名物がなかったとされる横浜の名物となり、愛され続けています。

シウマイ弁当以外にも、中華料理を楽しめるお弁当や、季節を感じる期間限定のお弁当、月餅などのお菓子なども製造・販売しています。

シウマイ弁当とは

崎陽軒 シウマイ弁当

シウマイ弁当とは、横浜の名物シウマイを堪能できる旅のお供にぴったりなお弁当です。

歴史あるシウマイは、旨味がぎっしりと詰まっていて中心にはグリンピースがあります。
シウマイ以外にもおかずが入っていて、から揚げやかまぼこ、たまご焼きなどが入っていてボリュームがあります。
ご飯はふっくらと炊きあげられた俵型のご飯で、懐かしい雰囲気が楽しめます。

ご飯もおかずもたくさん入っているのですが、価格は1,000円以下とお手頃なんです。

どこで購入できるの

崎陽軒のシウマイ弁当は、神奈川県東京都千葉県埼玉県静岡県の駅や駅周辺の百貨店などで購入できます。
海外では台湾でも一部商品を購入することができます。

また崎陽軒の公式オンラインショップでは、おうちで召し上がれる駅弁が販売しています。
駅弁を感じられる新たなお弁当ですので、気になる方はぜひ購入してみて下さい。
崎陽軒のオンラインショップでは、シウマイや点心、月餅など一部商品も販売しています。

まとめ

今回は崎陽軒のシウマイ弁当をご紹介しました。
ご飯もおかずもぎっしり入っていて、ボリュームがあるのにお手頃価格なので、気軽に食べられるのでおすすめです。
どこか懐かしい味は、横浜の歴史を感じられます。
旅のお供にいかがでしょうか。

おみやげニッポンではお土産に関する情報や、購入した・召し上がった感想を募集せいております。
おすすめのお土産をご存じの方、広めたい方はぜひおみやげニッポンに口コミ投稿してみてください!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。