【東京・日本橋土産】リップな飴!あめやえいたろうのスイートリップをご紹介

あめやえいたろう スイートリップ りんご

【東京・日本橋土産】リップな飴!あめやえいたろうのスイートリップをご紹介

キラキラとしたパッケージがお洒落。つやつやとした見た目はまるで化粧品のリップのようなのですが…。
じつはこれ飴なんです!

今回はリップのような見た目がとてもキュート!
老舗和菓子店「榮太樓総本舗」のスイートリップをご紹介します。

羽田空港限定!一口サイズのきんつば!榮太樓総本舗の「一寸金鍔」をご紹介はこちら

榮太樓総本舗とは

榮太樓総本舗

榮太樓総本舗とは、東京・日本橋に本店を構える老舗和菓子店です。
江戸時代に開業し現代まで、伝統の技術を受け継ぎながら新たなお菓子の開発も行っております。
定番の商品は、開業当時から変わらない丸い形の金鍔で、他にも贈答品として人気の高い水ようかんやあんみつ、レトロなパッケージも愛されている梅ほ志飴などがあります。

リスイートリップとはどんな商品

あめやえいたろう スイートリップ

あめやえいたろうのスイートリップは、まるで化粧品のようなパッケージがお洒落な飴です。

キラキラと光沢感のあるパッケージは、まるで化粧品のパッケージのようです。
パッケージを開封すると、中からリップのような飴が出てきました。
どこからどう見てもリップにしか見えないのですが、本当に飴なんです。

スイートリップにはいくつか種類があります。
定番の有平糖、爽やかな甘さがたのしめるりんご、深みのある青紫色が美しいコンコードグレープなど、様々な種類があります。

おすすめは“りんご”です。
深みのある甘さのあとにふんわりと広がるりんごの爽やかな香りが美味しいです。
また少し赤みのある色も本物のリップをほうふつとさせる美しさがあります。

スイートリップはそのまま舐めて食べても美味しいですが、ヨーグルトやパンなどに付けて食べるのもおすすめです。
特に酸味のあるヨーグルトにかけて食べると、スイートリップの甘さと香りを存分に楽しめるのでおすすめです。

スイートリップの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■あめやえいたろう スイートリップ
 
スイートリップの商品詳細はこちら
 
スイートリップの口コミ・口コミ投稿はこちら

スイートリップはどこで購入できるの

あめやえいたろうのスイートリップは、榮太樓総本舗の本店、あめやえいたろうの直営店がある銀座三越、伊勢丹新宿店で購入できます。

また一部の商品は、榮太樓総本舗の公式オンラインショップでも購入できます。

榮太樓総本舗のおすすめお土産

榮太樓総本舗には様々なお菓子があります。


・榮太樓飴 果汁飴

一粒が小さいので食べやすいです。
天然素材、国産果実を使用しているので、体に優しくのども癒してくれます。
レトロなパッケージが可愛いと人気があり、お土産として購入される方も多いです。

■榮太樓飴 果汁飴
 
榮太樓飴 果汁飴の商品詳細はこちら
 
榮太樓飴 果汁飴の口コミ・口コミ投稿はこちら


・日本橋どらやき

ふっくらと焼き上げた柔らかな生地で、餡を優しく挟んだどら焼きです。
餡の甘さが控えめで、豆の風味をしっかりと感じられます。

■榮太樓総本舗 日本橋どらやき
 
日本橋どらやきの商品詳細はこちら
 
日本橋どらやきの口コミ・口コミ投稿はこちら


・榮太樓總本鋪 一寸金鍔

羽田空港限定の金鍔です。
江戸時代から続く丸い形の金鍔で、パッケージには空の旅を連想させる飛行機が描かれています。

■榮太樓總本鋪 一寸金鍔
 
日本橋どらやきの商品詳細はこちら
 
日本橋どらやきの口コミ・口コミ投稿はこちら
 
一寸金鍔の特集記事はこちら

まとめ

今回はあめやえいたろうのスイートリップをご紹介しました。
可愛らしいパッケージは、お土産やギフトにぴったりでおすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です