【横浜お土産】ピリ辛!美濃屋あられ製造本舗の横濱ビア柿をご紹介

美濃屋あられ製造本舗 横濱ビア柿

【横浜お土産】ピリ辛!美濃屋あられ製造本舗の横濱ビア柿をご紹介

横浜には絶品のお土産が沢山あります。
今回はお酒との相性抜群!
ピリッと辛くてスパイシーな「美濃屋あられ製造本舗」の「横濱ビア柿」をご紹介します。

横浜、みなとみらい・中華街のレトロかわいいスイーツ5選!はこちら

美濃屋あられ製造本舗とは

美濃屋あられ製造本舗とは、もち米100%を使用してあられ・おかきの製造を行う企業です。
塩、しょうゆ、ざらめ、海苔といった定番の味以外に、ワサビやバジリコ、チョコなど変わった味の開発を積極的に行っており、美濃屋あられ製造本舗でしか出会えない味がたくさんあります。

横濱ビア柿とは

美濃屋あられ製造本舗 横濱ビア柿
横濱ビア柿

横濱ビア柿とは、お酒にぴったりなスパイシーなお煎餅です。

一口サイズで食べやすいお煎餅は、しっかりとスパイシーな味が付いているのでお酒との相性が抜群なんです。
お酒、特にビールとの相性を考えて開発されているので、ビールとともに楽しむ機会が多いいソーセージから着想を得て、ミートエキスが入っています。
またミートエキスの他にも、シチリアの海塩、ハバネロなどを混ぜ合わせて旨味たっぷりのスパイシーな味付けをしています。
またスパイシーなお煎餅と相性の良い甘いピーナッツも混ぜているので、辛さと甘さのループを楽しむことができます。

横濱ビア柿日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■美濃屋あられ製造本舗 横濱ビア柿
 
横濱ビア柿の商品詳細はこちら
 
横濱ビア柿の口コミはこちら

横濱ビア柿はどこで購入できるの

JR根岸線根岸駅の近くにある美濃屋あられ製造本舗の直営店で購入できます。
また横浜のお土産を取り扱うお店などで、販売していることもあります。

美濃屋あられ製造本舗の公式オンラインショップでも購入可能です。

まとめ

今回はお酒との相性抜群の美濃屋あられ製造本舗の横濱ビア柿をご紹介しました。
ピリッと辛くてスパイシーな味は、本当にお酒との相性が良くてついつい食べ過ぎてしまいます。
お酒が好きな方や、甘いものが苦手な方へのお土産にもピッタリだと思うのでおすすめです。
おみやげニッポンでは、神奈川県横浜のお土産に関する口コミを募集しております。
皆にもっと知ってもらいたいお土産や、おすすめのお土産をご存じの方は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えてください。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です