【2024年】羽田空港限定おすすめお土産6選【第一ターミナル】

羽田空港第一ターミナル

【2024年】羽田空港限定おすすめお土産6選【第一ターミナル】

羽田空港には全国各地の美味しいスイーツやグルメ、空港でしか出会えない飛行機雑貨など魅力的なお土産が沢山あります。
今回は羽田空港にある沢山の魅力的なお土産の中から「羽田空港でしか購入できない限定お土産」「羽田空港だからこそ手に入る人気お土産」を厳選して10品ご紹介いたします!

【羽田空港】羽田エアポートガーデン・羽田空港のおすすめお土産5選!はこちら

羽田空港のおすすめスポット

第一ターミナル LUXURY FLIGHT

ラグジュアリーフライトはフライト体験ができる施設です。
お子様や飛行機好きの方、現役パイロットまで幅広い層に対応可能で、気軽に飛行機の操縦体験ができます。
操縦体験以外にもBOUINGを中心とした飛行機グッズを取り揃えており、ここでしか出会えない飛行機グッズを購入することが出来ます。


第一ターミナル 羽田航空神社

羽田空港には羽田航空神社があります
会議室のような小さな部屋の中に神社の境内があり、祭壇と賽銭箱、立て札が置かれています。
床には赤いカーペットが引かれていて、厳かな空気を感じさせます。
航空業界の躍進と航空安全輸送を祈念しており、「飛行機が落ちない」ことから受験生に人気のスポットでもあります。


第一ターミナル 童心 Juveniland TOKYO

小さなお子様が楽しめるおもちゃから、懐かしさを感じるレトロなおもちゃまで各地のおもちゃを取り扱うお店です。
店内にはアンティーク玩具のコレクター北原照久氏の「北原コレクション エアポートギャラリー」を併設しており、貴重なブリキのおもちゃやソフトビニールフィギュア、ジオラマなどが展示されています。


第一ターミナル 展望デッキ

第一ターミナルの展望デッキは飛行機がよく見えます。
2階建て構造なので広々としており、ゆったりと飛行機や景色を眺めることができます。
360度パノラマで広がっており景色を隔てる物もないので、清々しい気持ちになれます。


第一・第二ターミナル クリスマスツリー(冬季限定)

羽田空港第一・第二ターミナルにけーて・ウォルファルト社のクリスマスツリーが登場しました。
ケーテ・ウォルファルト社はドイツにあるクリスマスアイテムの専門店で、豊富な種類と豪華で可愛らしいデザインが世界中の人々を魅了しています。
羽田空港に飾られているクリスマスツリーは第一、第二ターミナルで異なるツリーが飾られています。
第一ターミナルで飾られているツリーは、赤を基調としたシックなデザインです。
それぞれ異なる魅力が詰まっています。
展示期間は12月25日までです。

空とぶ東京ばな奈くまッス。はちみつバナナ味、「見ぃつけたっ」

ふわふわのスポンジ生地には、ゆるい表情が可愛らしい熊の顔が描かれています。
お腹あたりの部分には熊の好物である蜂蜜の壺があり、食いしん坊な熊なのかなと想像させます。
ふわふわのスポンジ生地の中には、とろっとしたはちみつ香るバナナクリームがたっぷりと詰まっています。
優しい甘さのあとにふわっとはちみつの香りが広がり、まろやかな味わいを楽しめます。

販売場所:
第一ターミナル 2F 東京食賓館など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYOなど

■空とぶ東京ばな奈くまッス。はちみつバナナ味、「見ぃつけたっ」
 
空とぶ東京ばな奈くまッスの商品詳細を見る
 
空とぶ東京ばな奈くまッスの口コミ投稿・口コミを見る

千疋屋 絹ごし杏仁マンゴー

千疋屋とは品質にこだわった購入フルーツブランドです。
江戸時代から続く長い歴史があり、全国、全世界各地の新鮮で美しいフルーツを輸入・輸出しております。

絹ごし杏仁マンゴーは、滑らかな食感の杏仁ジェリーの上に果肉入りのマンゴーソースがたっぷり乗ったスイーツです。
優しい甘さの杏仁ジェリーにマンゴーの甘酸っぱい味わいが良く合います。
マンゴーソースにはゴロゴロと果肉が入っているので、マンゴーの華やかな香りと瑞々しい食感を楽しめます。

販売場所:
第一ターミナル 2F 東京食賓館など
第二ターミナル 2F 金の翼など

■千疋屋 絹ごし杏仁マンゴー
 
千疋屋 絹ごし杏仁マンゴーの商品詳細を見る
 
千疋屋 絹ごし杏仁マンゴーの口コミ投稿・口コミを見る

三本珈琲×京都祇園 仁々木 翼もなか

翼もなかは神奈川県を中心に全国展開する飲料メーカー「三本珈琲」と京都祇園に本店を置く和菓子店「京都祇園 仁々木」のコラボレーションスイーツです。
最中の皮にブラジルブレンド豆ミクロパウダーを配合しているので、芳ばしさとコーヒーの深みのある香りを楽しめます。
中には求肥とたっぷりの粒餡が入っていて、もちもちとした食感と豆の上品な甘さが広がります。
伝統的な和菓子の味わいに珈琲の深みのある香りが加わり、上品で大人な味わいを楽しめます。

販売場所:
第一ターミナル 2F PIER1(ピア1)など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYOなど

■三本珈琲×京都祇園 仁々木 翼もなか
 
翼もなかの商品詳細を見る
 
翼もなかの口コミ投稿・口コミを見る

ユーハイム ホーニッヒアッフェルバウム

ホーニッヒアッフェルバウムはりんごをバームクーヘンの生地で包み込んだボリューム満点のスイーツです。
バター香るしっとりとしたバームクーヘンの生地に、シャリシャリとしたりんごの食感がアクセントになっています。
まろやかな甘さとりんごのさっぱりとした爽やかな香りが広がり、上品な味わいとフレッシュな香りを楽しむことが出来ます。

販売場所:
第一ターミナル 2F 特選洋菓子館
第二ターミナル 3F フードプラザ

■ユーハイム ホーニッヒアッフェルバウム
 
ホーニッヒアッフェルバウムの商品詳細を見る
 
ホーニッヒアッフェルバウムの口コミ投稿・口コミを見る

Feve カシューナッツ×Plantbase出汁カレー

カシューナッツ×Plantbase出汁カレーは野菜出汁の旨味をカレーの風味が引き立てており、豊かな味わいを楽しむことが出来ます。
カシューナッツのカリカリとした食感がとても良く、噛むたびに広がるカシューナッツの甘さがカレーの風味と合わさりより深みのある味わいに変化します。
甘さと塩気のバランスがよくおやつやおつまみにぴったりの商品です。

販売場所:
第一ターミナル 2F PIER1(ピア1)など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYO

■Feve カシューナッツ×Plantbase出汁カレー
 
カシューナッツ×Plantbase出汁カレーの商品詳細を見る
 
カシューナッツ×Plantbase出汁カレーの口コミ投稿・口コミを見る

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マカロン(期間限定)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、日本人のパティシエ青木定治が手掛けるパティスリーです。
期間限定で羽田空港の第一ターミナルにあるスタースイーツに出店しており、看板メニューであるマカロンやお土産にぴったりの焼き菓子、コンフィチュールなど販売しています。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンは、本場のパリで研究し独自で考案した配合と製法で作られた本格的な味わいを堪能できるスイーツです。
羽田空港では ミルティーユ・ヴァニーユのフレーバーが登場しました。
ミルティーユは空のように美しい青色で、ブルーベリーの爽やかな香りとキリっとした甘さを楽しめます。
ヴァニーユは雲のように優しい白色で、バニラの上品な香りと優しい甘さを楽しめます。

販売場所:
第一ターミナル 2F スタースイーツ

■パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マカロン(期間限定
 
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マカロンの商品詳細を見る
 
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マカロンの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも羽田空港を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも羽田空港の特集をしております!ぜひ見てください!

まとめ

今回は羽田空港でしか購入できない限定お土産をご紹介いたしました。
羽田空港にはまだまだ沢山限定商品があります。
見かけた際はおみやげニッポンに口コミ投稿をして教えてくださるとうれしいです!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です