ご当地キットカット「わさび味」キットカット田丸屋本店わさび

ご当地キットカット わさび味

ご当地キットカット「わさび味」キットカット田丸屋本店わさび

全国各地のご当地土産として大人気のネスレキットカットのご当地お土産シリーズ。
箱も軽くパッケージもご当地仕様なのでお土産に最適です!

こんなに種類があるんです!地域限定キットカットおすすめ6選をご紹介!はこちら

キットカットとは

キットカットとはネスレが製造するチョコレート菓子です。
何層にも重ねたウエハースをチョコレートでコーティングしていおり、間に深い切れ込みがあります。
切れ込みを中心に力を加えるとパキッと割れるので、食べやすい大きさにしたり分け合ったりと様々な食べ方を楽しめます。
地域や季節によって様々な味があり、駅や空港、サービスエリアにその土地の名産品やイメージした特別な味が販売されています。

わさび味ってどんな味?

田丸屋本店さんと言えば、わさびで有名な静岡の歴史あるお店です。
こだわりの美味しいわさび商品をたくさん販売しています。

日本でおなじみのキットカットは、ネスレ(Nestle)のチョコレート菓子。
世界的に有名なキットカットですが、
ご当地キットカットのように様々な味が楽しめるのは日本独自のフレーバー展開なんだとか。
日本に来た外国人がキットカットの種類の多さに驚くほどだそうです。

その田丸屋本店のわさびとキットカットがコラボレーション。
静岡土産として間違いないおみやげです。
「口に入れるとわさびの香りが広がります」
「わさびの味や辛さはないけど、少し大人の味でした」などの感想をききました。

そんなご当地キットカットの静岡版
「キットカット田丸屋本店わさび」のクチコミと投稿写真がありました。
佐藤実さんの投稿です。

見た目は緑のチョコレート( ゚Д゚)
わさびとチョコレートって意外な組み合わせでしたが、
口に入れるとわさびの香りが広がります( *´艸`) わさびの味や辛さはないけど、少し大人の味でした(*^^)v

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/80/

ご当地の定番土産としてはもちろん、外国人観光客にも人気のお土産です。

■キットカット田丸屋本店わさび
 
キットカット田丸屋本店わさびの商品詳細を見る
 
キットカット田丸屋本店わさびの口コミ投稿・口コミを見る

最後に

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です