3月20日は上野動物園開園記念日!上野動物園のお土産をクチコミしませんか?

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 3月20日は上野動物園開園記念日!上野動物園のお土産をクチコミしませんか?

3月20日は上野動物園開園記念日!上野動物園のお土産をクチコミしませんか?

今日3月20日は「上野動物園開園記念日」
1882年(明治15年)の開園から2018年の今日で136周年を迎えたそうです。

これを記念して3月20日は上野動物園の入園無料です。
大人気のパンダのシャンシャンの観覧は事前抽選に当選した方のみとなっています。
他の日のパンダの観覧は整理券制による先着順なので、いつかシャンシャンに会いに行きたいと思います。

上野動物園の公式サイトに無料開園日の案内があります。
開園記念日(3月20日)/みどりの日(5月4日)/都民の日(10月1日)など

※上野動物の無料開園日に関する情報は、上野動物園公式サイトでご確認ください

上野動物園の正式名称は
東京都恩賜上野動物園(とうきょうとおんしうえのどうぶつえん)
1882年(明治15年)年に農商務省所管の博物館付属施設として開園した日本初の動物園です。

上野公園の桜ももうすぐ見頃になります。
のんびり桜を見ながら大人も子どもも楽しめる動物園です。

上野では、昨年誕生して公開されたパンダのシャンシャンにちなんだお土産が大人気です。
上野動物園はもちろん、上野駅、周辺のお店でも
パンダのスイーツやパンダグッズがたくさんあります。

シャンシャンで盛り上がっている上野のお土産をクチコミしませんか?
写真投稿も大歓迎です!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です