3月27日はさくらの日!春の手土産に嬉しい福岡限定・春限定桜ひよ子

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 福岡土産 > 3月27日はさくらの日!春の手土産に嬉しい福岡限定・春限定桜ひよ子

3月27日はさくらの日!春の手土産に嬉しい福岡限定・春限定桜ひよ子

桜の満開の便りが届く季節です。
今の季節しか咲かない美しい桜に対する思いは特別なものがあります。

「さくらの日」
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定した記念日。
3×9(さくら)=27の語呂合せです。

日本さくらの会とは
昭和39年(1964年)東京オリンピック開催の年にさくらの愛護・保存・育成・普及等を目的に設立されました。

当時は急激な開発や公害による環境破壊で、全国的に桜が衰弱し現象する状況にありました。
そこで全国の桜を保護するため、また、桜を通じて国際親善をするため
日本さくらの会が設立されました。

そんな桜の季節に、期間限定のお土産やスイーツがたくさん発売されています。
その中の一つ
「福岡限定・春限定桜ひよ子」のクチコミをご紹介します。

福岡でしか買えない春限定の桜ひよ子
<群馬のDARUMAさん投稿>
桜ひよこのクチコミはこちらから見れます

お土産として有名なひよ子本舗吉野堂の「ひよ子」饅頭。
誰もが一度は見たことがある愛らしいひよ子のお菓子は、長年愛される定番のお土産です。

その「ひよ子」の福岡限定・春限定土産が発売されています。
銘菓ひよ子の姿はそのままに、桜餡と国産の桜葉の刻みを入れた香川県産和三盆糖仕立てです。
販売期間は2018年1月31日~2018年4月1日までを予定。

福岡限定土産、桜の季節限定の手土産として大変喜ばれるお土産です。
「桜」と大きく書かれたパッケージが春らしく美しい。
今しか買えないので、福岡博多で見かけたらお土産にいかがでしょうか?

桜のお土産、春限定のお土産をクチコミしませんか?
写真投稿も大歓迎です!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です