8月8日は世界猫の日!猫好きに喜ばれる神戸土産「シャトロワ」

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 兵庫土産 > 8月8日は世界猫の日!猫好きに喜ばれる神戸土産「シャトロワ」

8月8日は世界猫の日!猫好きに喜ばれる神戸土産「シャトロワ」

8月8日は世界猫の日。
世界猫の日は国際動物福祉基金(IFAW)と、他の動物団体が2002年に定めたとされている猫の記念日で、世界中で猫に関わるさまざまなイベントが行われています。
International Cat Day (World Cat Day)

日本では2月22日(ニャンニャンニャン)が猫の日として浸透していますね。
インターネットやSNSでは #世界猫の日 で可愛い猫の写真や記事がたくさん見られます。

神戸元町シャトロワとは

可愛すぎる猫のお菓子が並ぶ神戸元町の「CHATROIS(シャトロワ)」という洋菓子店。
魔法を使う3匹のネコのキャラクターと彼女たちの住むパリを軸としたスイーツショップとのことです。
新神戸駅でも一部お土産として購入できます。

店内は気品ある猫缶や猫パッケージの洋菓子、チョコレートがずらりと並びます。
自分用にも、猫好きさんへのお土産としてもおすすめです。
とてもオシャレなパッケージが多いので、男性から女性への贈り物としても喜ばれそうです。

シャトロワのスイーツのクチコミ

神戸土産を探していて猫好きな方の目に留まることが多いようです。
猫好きさんの「食べるのがもったいない」「可愛い!」というクチコミがたくさんあります。

お土産クチコミサイトおみやげニッポンに投稿されたシャトロワのスイーツのクチコミをご紹介します。

猫好きにはたまらない猫缶の洋菓子!
神戸土産「シャトロワの猫缶フィナンシェ」のクチコミです。

猫のパッケージが素敵なティラミスチョコ
神戸土産「シャトロワのショコラ・ド・ティラミス」のクチコミです。

世界猫の日だけではなく、
猫好きさんへのプレゼントや、自宅用にパッケージを飾るオシャレなお土産として
シャトロワの猫スイーツはおすすめの神戸土産です。

まとめ

おみやげニッポンでは、猫のおみやげを募集しています。
猫をモチーフとしたお菓子や雑貨。
猫も食べれるご当地スイーツなどのおみやげ情報を募集していますので、ぜひ投稿をお願いします。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です