今日は何の日?記念日おみやげをご紹介!【5月25日~5月29日】

なごや嬢

今日は何の日?記念日おみやげをご紹介!【5月25日~5月29日】

, , , ,

現在おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報と口コミを紹介しております。
そこで、先週Twitterに投稿したおみやげ情報と口コミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

5月25日 広辞苑の日

5月25日は 広辞苑の日!
岩波書店の広辞苑が初めて発行されました。
岩波書店は東京都にああります。

本日ご紹介するおみやげはこちら

【東京 たいやきわかばのたい焼き】

たいやきわかばのたい焼きの商品詳細情報はこちらから見れます

たいやきわかばのたい焼きのクチコミ投稿はこちらからできます

少し塩のきいたあんこを、香ばしく香る皮が包み込んでいます。
焼きたては格別!

5月26日 東名高速道路全通記念日

5月26日は 東名高速道路全通記念日!
1969年、東京都から愛知県まで346kmにも及ぶ東名高速道路が全線開通しました。

本日ご紹介するおみやげはこちら

【名古屋 なごや嬢】

なごや嬢の商品詳細情報はこちらから見れます

なごや嬢のクチコミ投稿はこちらからできます

上質なクーベルチョコレートをナッツの香る生地で挟んで焼き上げた焼菓子です。
パッケージも高級感漂うおしゃれなデザインです。

5月27日 百人一首の日

5月27日は 百人一首の日!
藤原家定によって百人一首が完成しました。

本日ご紹介するおみやげはこちら

【京都 千寿せんべい】

千寿せんべいの商品詳細情報はこちらから見れます

千寿せんべいのクチコミ投稿はこちらからできます

波打っている生地にクリームが挟んでいる洋風のお菓子です。
京都府にある京都御所は百人一首ゆかりの地の一つ。いつか行ってみたい!

5月28日 花火の日

5月28日は 花火の日!
隅田川で水神祭りの川開きが行われ慰霊を兼ねた花火が打ち上げられました。

本日ご紹介するおみやげはこちら

【東京 木村屋本店の人形焼き】

木村屋本店の人形焼きの商品詳細情報はこちらから見れます

木村屋本店の人形焼きのクチコミ投稿はこちらからできます

浅草の名物を形にした人形焼き。
厚みのある生地が美味しい。あん入りとあん無しが選べます。

5月29日 地下鉄の日

5月29日は「地下鉄の日」!
1981年、京都市初の地下鉄が開業しました。

本日ご紹介するおみやげはこちら

【京都 前田製菓の京都チーズケーキ】

前田製菓の京都チーズケーキの商品詳細情報はこちらから見れます

前田製菓の京都チーズケーキのクチコミ投稿はこちらからできます

チーズの風味が豊かなスポンジケーキです。
お手軽価格なので、おみやげに最適です!

最後に

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です