今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【6月1日~6月5日】

神田明神 IT情報安全お守り

今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【6月1日~6月5日】

, , , , , ,

現在おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報と口コミを紹介しております。
そこで、先週Twitterに投稿したおみやげ情報と口コミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

6月1日 電波の日

6月1日は電波の日!
1950年に電波法が施行されたことを記念して、1951年に制定されました。

本日ご紹介するおみやげはこちら

神田明神 IT情報安全お守りの商品詳細はこちらから見れます

神田明神 IT情報安全お守りのクチコミ投稿はこちらからできます

パソコンの大事な情報を守ってくれる大切なお守りです。

6月2日 横浜開港記念日

6月2日は横浜開港記念日!
日米修好通商条約が締結されたことを記念して制定されました。
今年で161年!歴史ある記念日です。

本日ご紹介するおみやげはこちら

横浜 ありあけのハーバー

ありあけのハーバーの商品詳細はこちらから見れます

ありあけのハーバーのクチコミ投稿はこちらからできます

CMも印象的!現在色んな種類が販売されています。
おみやげジャパンのスタッフ達で食べくらべを行いました!ぜひ見てください!

ありあけのハーバー食べくらべ記事はこちら

6月3日 測量の日

今日は 測量の日!
測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的に制定されました。

本日ご紹介するおみやげはこちら

山梨 桔梗信玄餅ミルキーバームクーヘン

桔梗信玄餅ミルキーバームクーヘンの商品詳細はこちらから見れます

桔梗信玄餅ミルキーバームクーヘンのクチコミ投稿はこちらからできます

黒蜜ときな粉の生地とミルキーの生地が何層にも重なってまるで地層のよう!
ほんのりきな粉の味がする和風のバームクーヘンです。

6月4日 蒸し料理の日

今日は蒸し料理の日!
6(む)4(し)の語呂合わせから。

本日ご紹介するおみやげはこちら

群馬 角田製菓 酒まんじゅう

酒まんじゅうの商品詳細はこちらから見れます

酒まんじゅうのクチコミ投稿はこちらからできます

添加物を使用していません。上品な甘さのこしあんが絶妙です!

6月5日 落語の日

今日は落語の日!
6(ろく)5(ご)のごろ合わせから。
落語家の #春風亭正朝 が制定しました。

落語とゆかりのあるお菓子といえば「饅頭」!

本日ご紹介するおみやげはこちら

広島 もみじ饅頭

香月堂もみじ饅頭詰合わせの商品詳細はこちらから見れます

香月堂もみじ饅頭詰合わせのクチコミ投稿はこちらからできます

可愛らしいもみじの形が印象的!
ふわふわの生地にぎっしり餡が詰まっています!

別の記事でもみじ饅頭を特集しておりますので、ぜひ見て下さい

もみじ饅頭特集記事はこちらから見れます

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です