お米の魅力をさらに引き出す!ご飯に合うおみやげ5選

カメヤ 極上わさに漬

お米の魅力をさらに引き出す!ご飯に合うおみやげ5選

, , , ,

6月18日はおにぎりの日です。
おにぎりと言ったらお米。シンプルな見た目と味だけれど一口食べれば幸せな気持ちにさせてくれます。
今回はお米の魅力をより引き出してくれるお土産をご紹介します。

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

カメヤ 極上わさび漬け

この辛さが癖になる。
わさびの香りとピリリとした辛さがご飯の甘さと合わさって最高です!
かまぼことも相性抜群です。

■カメヤ食品 カメヤ極上わさび漬
 
カメヤ極上わさび漬の商品詳細を見る
 
カメヤ極上わさび漬の口コミ投稿・口コミを見る

カメヤ わさびふりかけ

ふりかけの代名詞ともいわれているわさびふりかけ。
ごま、鰹節、のり、昆布エキスなどが合わさり実に風味豊か。
辛さが控えめなので、わさびが苦手な人にもおすすめです。
お茶漬けにしても美味しいです。

■カメヤ食品 カメヤわさびふりかけ(化粧箱入)
 
カメヤわさびふりかけ(化粧箱入)の商品詳細を見る
 
カメヤわさびふりかけ(化粧箱入)の口コミ投稿・口コミを見る

元祖炊きたてご飯にかける焼肉

お肉の旨味とたれの旨味が絡み合った最強コンビです。
少しご飯に乗せただけでも味がしっかりしているので、ご飯が進みます。
一口食べるとやめられなくなります。多めにご飯を用意しましょう。
パッケージも高級感があるので、贈呈品にもおすすめです。

■ヤザワミート 元祖炊きたてご飯にかける焼肉
 
元祖炊きたてご飯にかける焼肉の商品詳細を見る
 
元祖炊きたてご飯にかける焼肉の口コミ投稿・口コミを見る

オキハム タコスミート

タコライスを自宅で手軽に食べられます。
辛さと風味が本格的なのに、もとを温めるだけでできてしまうので便利です。
レタスやチーズなどを乗せるとより本物に近づきます。

■沖縄ハム総合食品 タコスミート
 
タコスミートの商品詳細を見る
 
タコスミートの口コミ投稿・口コミを見る

深海生物カット焼きのり

可愛らしい深海生物の形をした焼きのりです。
非常に細かい作りをしていて、見ているだけで楽しくなります。
お子さんのお弁当に入れたら、喜んでくれること間違いなしです。

■沼津港深海水族館 深海生物カット焼のり
 
深海生物カット焼のりの商品詳細を見る
 
深海生物カット焼のりの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

味だけではなく見た目でも、よりお米の魅力を引き出すおみやげをご紹介しました。
今回ご紹介したおみやげは、パッケージも上品な作りのものが多く贈呈品や、目上の人へのお土産にもおすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です