ドラマで話題!博多通りもんの魅力を紹介!!

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 福岡土産 > ドラマで話題!博多通りもんの魅力を紹介!!

ドラマで話題!博多通りもんの魅力を紹介!!

最近ドラマで話題になっている通りもん。
福岡名物として長年愛されてきました。
そんな通りもんの魅力を改めてご紹介します。

通りもんとは

福岡市の菓子会社「明月堂」が20年以上販売している歴史あるお菓子です。
滑らからな白あんを、薄い小麦粉の皮で優しく包んでいて、食べると口いっぱいに優しい甘さが広がります。
和菓子のような雰囲気ですが、バターや生クリームを使用しているからなのか洋菓子のような雰囲気もあり何とも不思議な味です。
この和と洋が上手く組み合わさった味が癖になり何度も食べたくなってしまうのでしょう。
そのため1年間で最も売れた「製菓あんこ饅頭ブランド」としてギネスにノミネートされており、モンドセレクションの金賞を20年も連続で受賞しています。

通りもんは日にちが立っても美味しい?

通りもんは日にちが立つほどに美味しくなっていきます。
もちろん出来立ても美味しいのですが、日にちがたっても優しい甘さは消えることなく味わい深くなっていきます。
なぜ、日にちが立つほど美味しくなるのか。

それは
日にちが立つほど美味しくなるように作られているから

お饅頭は日が立つとパサパサになってしまい美味しさが半減してしまいます。
ですが通りもんは制作段階から、日が立つほどに美味しくなるように作られているため、日がたってもパサパサになりません。
味に深みが出てより一層美味しくなっていくのです。

評判、クチコミは?

おみやげニッポンで投稿された口コミをご紹介!

福岡博多の定番みやげ (佐藤実さんからの口コミです)

福岡に行った時は博多通りもんを必ずお土産に買って帰ります(〃ʘ▿ʘ〃) 自分用にも買います。

滑らかな食感で、柔らかくて優しい甘さなので誰にあげても美味しいと評判のお菓子です♪

和菓子とも洋菓子ともとれる何とも言えない感じですが本当に美味しいので博多のおすすめのお土産です(〃´▽`)

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/16/

どこで購入できるの?

福岡市近郊の百貨店や空港で購入可能です。
その他に明月堂公式オンラインでも購入できます。

まとめ

何度も食べたくなる通りもん。
私も福岡へ行くとついつい買って帰ってしまいます。
今は公式オンラインサイトでも購入できますので、皆様ぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です