今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【6月15日~6月19日】

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 記念日のお土産 > 今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【6月15日~6月19日】

今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【6月15日~6月19日】

現在おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報と口コミを紹介しております。
そこで、先週Twitterに投稿したおみやげ情報と口コミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

6月15日 千葉県民の日

1973年に千葉県が誕生。1984年に制定されました。

ご紹介するおみやげはこちら

千葉県 黒平まんじゅう 

黒平まんじゅうの商品詳細はこちらから見れます

黒平まんじゅうのクチコミ投稿はこちらからできます

真っ黒な見た目が衝撃的。
黒糖の香ばしい香りと濃厚なあんの相性が抜群です!

6月15日 県民の日(栃木県)

旧栃木県と宇都宮県が合併して、ほぼ現在の栃木県が誕生しました。

ご紹介するおみやげはこちら

栃木県 吉田屋水ようかん

吉田屋の水ようかんの商品詳細はこちらから見れます

吉田屋の水ようかんのクチコミ投稿はこちらからできます

みずみずしくのど越しがなめらか。
口に入れると、小豆の優しい甘さと香りが爽やかに広がります。
暑い日におすすめの一品です。

6月16日 和菓子の日

菓子や餅を神に備えて食すことで疫病を払う#嘉祥菓子 に由来しています。

ご紹介するおみやげはこちら

愛知県 雀おどり總本店一口ういろ

雀おどり總本店の一口ういろの商品詳細はこちらから見れます

雀おどり總本店の一口ういろのクチコミ投稿はこちらからできます

もっちりした食感と、あっさりした甘さが上品です。
爽やかな甘さが暑い日にぴったりです。
ういろを食べて疫病を払いましょう!

6月17日 砂漠化および干ばつと闘う国際デー

砂漠化を防止し、干ばつから人々を救うために制定されました。
 

ご紹介するおみやげはこちら

静岡県 田丸屋本店キットカット

田丸屋本店キットカットの商品詳細はこちらから見れます

田丸屋本店キットカットのクチコミ投稿はこちらからできます

静岡県のご当地キットカットです。

意外な組み合わせですが、わさびの辛さとチョコの甘さが相性抜群!
キットカットの一部商品は環境に配慮した紙パッケージです。
大切な地球を守りましょう。

6月18日 おにぎりの日

石川県の遺跡でおにぎりの化石が発見されたことから制定されました。

ご紹介するおみやげはこちら

石川県 はしおきこれくしょん(グーフィー)

はしおきこれくしょんの商品詳細はこちらから見れます

はしおきこれくしょんのクチコミ投稿はこちらからできます

九谷焼の箸置きです。
とても色鮮やかで、食卓に花を添えてくれます!

6月19日 ベースボール記念日

アメリカのニュージャージー州で、公式の記録に残る史上初の野球試合が行われました。

ご紹介するおみやげはこちら

東京都 GIANTS ミニボトル

GIANTS ミニボトルの商品詳細はこちらから見れます

GIANTS ミニボトルのクチコミ投稿はこちらからできます

ユニホームをモチーフにしたデザインがとっても可愛らしいボトル。
小さいサイズなのでちょっとした移動に最適。
野球好きのお友達にも喜ばれるでしょう!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です