今日は何の日?記念日におみやげをご紹介!【6月22日~6月26日】

面白い恋人

今日は何の日?記念日におみやげをご紹介!【6月22日~6月26日】

, , , , ,

現在おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報と口コミを紹介しております。
そこで、先週Twitterに投稿したおみやげ情報と口コミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

6月22日 かにの日

星座占いでかに座の初日であることから。(※諸説あります)

大阪のかに料理店「かに道楽」が制定しました。


ご紹介するおみやげはこちら

大阪府 面白い恋人

面白い恋人の商品詳細はこちらから見れます

面白い恋人のクチコミ投稿はこちらからできます

このパッケージどこかで見たことあるような…。
でも中身は別物!みたらし味のクリームを挟んだゴーフルです。

6月23日 国木田独歩の命日

国木田独歩は「武蔵野」「春の鳥」「忘れえぬ人々」など短編小説を多く執筆しました。

ご紹介するおみやげはこちら

千葉県 ぴーなつ最中

ぴーなつ最中の商品詳細はこちらから見れます

ぴーなつ最中のクチコミ投稿はこちらからできます

国木田独歩は千葉県生まれ。
千葉県の名産品であるピーナツを使用した優しい味の最中です。

6月24日 ドレミの日

1024年、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めました。

ご紹介するおみやげはこちら

静岡県 春華堂うなぎパイ V.S.O.P.

春華堂のうなぎパイ V.S.O.P.の商品詳細はこちらから見れます

春華堂のうなぎパイ V.S.O.P.のクチコミ投稿はこちらからできます

静岡県は楽器の輸出量日本一なんです。
ブランデーを使用した大人のうなぎパイ。濃厚な味が癖になります。

6月25日 指定自動車教習所の日

1960年、道路交通法改正法が施行されたことから制定されました。

ご紹介するおみやげはこちら

静岡県 足柄サービスエリア富士山パン

富士山パンの商品詳細はこちらから見れます

富士山パンのクチコミ投稿はこちらからできます

富士山の形をしたパンです。味の種類がとにかく豊富です。
休憩中にほっと一息。いかがでしょうか。

6月26日 露天風呂の日

6・26(ろ てん ふ ろ)の語呂合わせから。

ご紹介するおみやげはこちら

宮崎県 白霧島

白霧島の商品詳細はこちらから見れます

白霧島のクチコミ投稿はこちらからできます

とっても貴重な白霧島!芋焼酎初心者の方にもおすすめです。
一週間頑張った自分へのご褒美にぜひ!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です