可愛すぎる!カワスイ内、こもれびカフェの「カピバラケーキ」をご紹介!

カワスイ こもれびカフェ

可愛すぎる!カワスイ内、こもれびカフェの「カピバラケーキ」をご紹介!

, ,

この可愛いケーキを見てください!カピバラの形なんですよ!
つぶらな瞳がとっても可愛らしいですよね!
こちらは9月4日~9月30日まで、昼のカワスイ限定で行われるイベント「カピバラのふしぎ」の限定メニューなんです!
カワスイとは今年の7月ににオープンしたばかりの川崎市の新名所です。

カワスイ館内、おみやげの情報は別の記事でレポートしています!
カワスイ館内のレポートはこちらから読めます

カワスイのおみやげ情報はこちらから読めます
ぜひ、読んでみてください。

今回は、カワスイ内にある「こもれびカフェ」のイベント限定メニュー「カピバラスイーツセット」をご紹介します。

可愛すぎるカピバラケーキ

この愛くるしい瞳がカピバラそっくりで可愛らしい。
食べるのがもったいないぐらいです。

チョコレートムースにローストしたココナッツがまぶしています。
このローストしたココナッツがカピバラの毛並みをリアルに表現しています。

ケーキの周りには、バニラアイスとリンゴのキャラメリゼが添えられています。
リンゴはカピバラの好物なんですよ。

カピバラ以外に、ナマケモノとカメレオンもありました。
ナマケモノもしっかり毛並みと爪が表現されていてリアルでした。
カメレオンは既に売り切れていたので実物は見られませんでしたが、写真で見ると色鮮やかな緑色のボディや特徴的な目などがしっかり表現されていました。

カフェラテもカピバラのシルエットが描かれていておすすめです。
ケーキの甘さとラテの苦みが相性抜群です。

こもれびカフェってどこにあるの?

こもれびカフェはカワスイ内にあるカフェです。

カワスイは、JR川崎駅、京急川崎駅から徒歩5分のところにあるLeFRONの9F~10Fにあります。
2020年 7月17日にオープンしたばかりの新名所です。
昼と夜で入れ替え制になっており、展示内容も変わります。

9月4日~9月30日まで開催予定のイベント「カピバラのふしぎ」では、クイズラリーやカピバラの置物に色を付けてオリジナルのカピバラを作れたり、実際にカピバラにエサをあげられたりと、貴重な体験ができます。素敵なイベントですので、ぜひ参加してみてください。

こもれびカフェはこのカワスイの9Fにあります。
自然に覆われた優しい雰囲気のカフェで、とっても癒されます!

こもれびカフェ特集記事はこちらから見れます

【アクセス】
JR川崎駅 京急川崎駅 から徒歩5分
【入園・入館料】
昼チケット 大人2,000円/ 高校生1,500円/ 小・中学生1,200円/ 4歳以上600円
【営業時間】
・昼 10:00~17:00(最終入館16:00)
・夜 18:00~22:00(最終入館21:00)
イベントは昼のみ

2020年9月上旬の情報です。現在の営業状況などは公式ホームページにて確認をお願いします。

カワスイのおすすめおみやげ

おすすめのおみやげをご紹介します!

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり の商品詳細情報はこちら

カナヘイコラボ アラビックヤマトのり のクチコミ投稿はこちら

カナヘイさんのイラストが描かれているアラビックヤマトのりです。
筆箱に入るぐらい小さいサイズののりなので、持ち運びに便利です。


カワスイ チロルチョコ

カワスイ チロルチョコ

カワスイ チロルチョコ の商品詳細情報はこちら

カワスイ チロルチョコ のクチコミ投稿はこちら

限定デザインのチロルチョコです。
カピバラやショウガラゴ、ポルカドットスティングレイなど、普段見られないデザインがいっぱいあります。

カワスイにはまだまだ魅力的なおみやげがたくさんあります。
カワスイのおみやげ情報は別の記事でまとめています。
カワスイのおみやげ情報はこちらから読めます
ぜひ、読んでください。

Youtube公開中

Youtubeにてカワスイの動画を公開中です!
動画ではよりカワスイの雰囲気が楽しめますので、ぜひ見てください!

まとめ

今回はカワスイ内にあるこもれびカフェのイベント限定メニューをご紹介しました。
可愛らしいケーキが食べられるのは今だけ!
ぜひ、行ってみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です