ピラルクのアマゾン煮とは?カワスイのおすすめお土産をご紹介!

カワスイ お土産 ピラルクノアマゾン煮

ピラルクのアマゾン煮とは?カワスイのおすすめお土産をご紹介!

, ,

今回はカワスイで販売されているおみやげをご紹介します。
タイトルにあったピラルクのアマゾン煮とはいったい何なのでしょうか?
徹底的に調べていきましょう!

カワスイの館内、カフェ&レストランに関して、別の記事でまとめているので、ぜひ読んでください!

カワスイのカフェ&レストランのレポート記事はこちらから読めます

カワスイとは

2020年 7月17日にオープンした川崎の新名所です。
淡水魚を中心に、カピバラやナマケモノ、オニオオハシなどに展示されています。
昼と夜で雰囲気や展示内容、レストランのメニューもガラッと変わります。
昼はまったりとのんびりした空間に。夜は鮮やかにライトアップされ幻想的な空間に変わります。

近年ではアニメや漫画、Youtuberなどと積極的にコラボを行ったり、謎解きイベントを開催したりと新たな楽しみ方を提供しています。

カワスイ館内のレポート記事はこちらから読めます

ピラルクのアマゾン煮とは

ピラルクのアマゾン煮

ついにきました!
ピラルクのアマゾン煮です。いったいどんな味なのか…。

その前に!パッケージを開くと…

すごく長い!!まさしくピラルク!!
パッケージの裏にはアマゾンやアマゾンに住む生きものたちについて、可愛いイラストとともに書かれています。

開封してみるとこんな感じ。

ピラルクの身がゴロゴロ入っていました。
ココナッツミルク、野菜と一緒に煮込まれたピラルクの身はとっても柔らかかったです。
エスニック料理が好きな方におすすめな味です。

■カワスイ ピラルクのアマゾン煮
 
カワスイ ピラルクのアマゾン煮の商品詳細を見る
 
カワスイ ピラルクのアマゾン煮の口コミ投稿・口コミを見る

カワスイのおすすめお土産

カナヘイコラボ アラビックヤマト

カナヘイさんのイラストが描かれているアラビックヤマトのりです。
筆箱に入るぐらい小さいサイズののりなので、持ち運びに便利です。

■カワスイ カナヘイコラボ アラビックヤマトのり
 
カナヘイコラボ アラビックヤマトの商品詳細を見る
 
カナヘイコラボ アラビックヤマトの口コミ投稿・口コミを見る


カワスイ チロルチョコ

限定デザインのチロルチョコです。
カピバラやショウガラゴ、ポルカドットスティングレイなど、普段見られないデザインがいっぱいあります。

■カワスイ チロルチョコ
 
カワスイ チロルチョコの商品詳細を見る
 
カワスイ チロルチョコの口コミ投稿・口コミを見る


カワスイ ラングドシャ

カピバラ、ピラルク、オニオオハシの3種類がプリントされたラングドシャです。
サクサクと軽い食感で食べやすい!
一つ一つ個包装されているので、配りやすくおみやげにぴったりです。

■カワスイ ラングドシャ
 
カワスイ ラングドシャの商品詳細を見る
 
カワスイ ラングドシャの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでもカワスイを大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにてカワスイの動画を公開中です!
動画ではよりカワスイの雰囲気が楽しめますので、ぜひ見てください!

まとめ

今回はカワスイのおすすめおみやげをご紹介しました。
紹介したおみやげ以外にも、ゆるくて可愛らしいおみやげが沢山ありましたので、ぜひ行ってみて下さい!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です