川崎大師へ行ったらぜひとも食べたい!大師巻をご紹介!

大師巻

川崎大師へ行ったらぜひとも食べたい!大師巻をご紹介!

, ,

今回は川崎市の名物「大師巻」をご紹介します!

横浜、みなとみらい・中華街のレトロかわいいスイーツ5選!はこちら

大師巻とは

大師巻とはサクサクの揚げたお煎餅を、パリパリののりで巻いた和菓子です。

大人気なため、お店が開店してからすぐに売り切れてしまいます。
オンライン販売も2021年度分は既に完売している状態です。
購入するのが難しい状態ですが、それでも食べたくなってしまう魅力的なお菓子なんです。

味は醤油味と塩味の2種類

味は醤油味と塩味の2種類です。


大師巻 醤油味

最初に醤油の香りがふわっと広がります。
食べているとだんだんと醤油の甘さを感じます。
甘さとしょっぱさが絶妙なバランスで、何度も食べたくなります。

■堂本製菓 大師巻 醤油
 
大師巻 醤油の商品詳細を見る
 
大師巻 醤油の口コミ投稿・口コミを見る


・大師巻 塩味

優しい塩味で、おせんべいとのりの味をしっかりと引き出します。
のりの風味豊かないその香りは、塩味のほうが感じられます。
全ての素材が上手くまとまっており絶妙な味です。

■堂本製菓 大師巻 塩
 
大師巻 塩の商品詳細を見る
 
大師巻 塩の口コミ投稿・口コミを見る

大師巻はどこで手に入るの

大師巻は、川崎市内にある元木本店や、川崎駅に直結している駅ビルアトレ川崎などで購入できます。

また期間限定ですが、堂本製菓株式会社の公式オンラインショップからも購入できます。

販売場所:
元木本店 / アトレ川崎
堂本製菓公式オンラインショップ

まとめ

今回は「大師巻」をご紹介しました。
手に入れるのは難しいのですが、とっても美味しいお菓子なのでぜひ食べてみて下さい!
食べた際はぜひクチコミ投稿をお願いいたします!お待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です