【静岡お土産】1月22日はジャズの日!ピアノモチーフ「源氏パイピアノブラック」を紹介

ピアノを弾く人

【静岡お土産】1月22日はジャズの日!ピアノモチーフ「源氏パイピアノブラック」を紹介

今週はあたたかいコーヒー、紅茶に合う上品なスイーツをご紹介しております。
そして1月22日はジャズの日!
ということで、今回は紅茶やコーヒーに合う音楽をテーマとしているお菓子をご紹介します。

本日ご紹介するのはこちら!
三立製菓「源氏パイ ピアノブラック」です。
源氏パイとは何が違うのか。どこで購入できるのかご紹介します!

毎月25日はプリンの日!全国各地のご当地プリン5選をご紹介はこちら

源氏パイ ピアノブラックとは

源氏パイ ピアノブラックの商品詳細はこちらから見れます

源氏パイ ピアノブラックのクチコミ投稿はこちらからできます

源氏パイ ピアノブラックとは、静岡県限定で販売されているご当地源氏パイです。

静岡県はピアノ、楽器の輸出量が日本一なんです。
源氏パイ ピアノブラックは、静岡県の象徴ピアノをイメージして作られました。

パッケージは鍵盤が描かれており、素敵な音楽が聞こえてきそうな可愛らしいデザインです。

源氏パイ ピアノブラックは生地にチョコレートを練りこんでいるので、ピアノのような上品な黒色をしています。
サクサクのパイ生地から、ほんのり苦いチョコレートの香りがふわっと広がります。
普段見かける源氏パイとは違う。少し大人な味です。

源氏パイ ピアノブラックはどこで手に入る?

静岡県内で手に入れることができます。

静岡県外への通信販売、取り扱いはないので、静岡県へ行った際はぜひ購入してみて下さい。

まとめ

今回は、源氏パイ ピアノブラックをご紹介しました。
静岡県限定の商品の為、入手するのが難しいのですが、大人な味でコーヒー、紅茶との相性も抜群ですのでぜひ食べてみて下さい。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です