毎月25日はプリンの日!全国各地のご当地プリン5選をご紹介

プリン

毎月25日はプリンの日!全国各地のご当地プリン5選をご紹介

, , , , ,

毎月25日はプリンの日!
プリンの食べると思わずにっこりのに(2)ッコ(5)リから25日に制定されました。

本日は食べると思わずニッコリしてしまう全国各地のご当地プリンを6つご紹介します!

1月15日は「いいいちごの日」!絶品いちごおみやげ6選!はこちら

神戸プリン

神戸の定番お土産神戸プリン
カラメルソースがプリンとは別についているので、最初はプリン本来の味を堪能し、後からカラメルソースをかけて、アレンジを楽しむことができます。
1つで2度おいしいプリンです。

神戸プリンの詳しい商品情報はこちらから見れます

神戸プリンのクチコミ投稿はこちらからできます

みそプリン

みそプリンとは、プリンに味噌を加えた少し塩気のあるプリンです。
トロッとした濃厚な食感で、味噌の塩気が味のアクセントになっています。
別についているカラメルソースをかけると、ほんのり苦みのある少し大人の味へ変わります。

みそプリンの詳しい商品情報はこちらから見れます

みそプリンのクチコミ投稿はこちらからできます

熱海プリン

熱海プリンとは熱海の吹き上げる温泉からヒントを得て、じっくり蒸し上げることで卵の風味を引き出したプリンです。
レトロでポップなビンがとっても可愛らしい。
別についているカラメルソースもブタの形をしていてとってもかわいらしいんですよ。
卵本来の味を堪能できるシンプルでかわいいプリンです。

熱海プリンの詳しい商品情報はこちらから見れます

熱海プリンのクチコミ投稿はこちらからできます

マーロウ 手作り焼きプリン

マーロウの手焼きプリンとは、神奈川県にあるレトロで昔懐かしい味を堪能できるプリンです。
シンプルな素材で昔懐かしいプリンの味わいをしっかり表現しています。
表面に少し焼き目が付いているのも手作りならではです。
お店の外観もレトロでとてもかわいいんですよ。

マーロウ手作り焼きプリンの詳しい商品情報はこちらから見れます

マーロウ手作り焼きプリンのクチコミ投稿はこちらからできます

治一郎のプリン

治一郎のプリンは、卵の黄身だけを使用し、濃厚な生クリームとたっぷり混ぜ合わせたトロトロ濃厚なプリンです。
1つ1つの素材にこだわっているからこそ、付属しているカラメルソースをかけなくてもしっかり味を感じられます。
贈答品としても人気のある商品です。

治一郎のプリンの詳しい商品情報はこちらから見れます

治一郎のプリンのクチコミ投稿はこちらからできます

白い恋人 ホワイトチョコレートプリン

白い恋人ホワイトチョコレートプリンは、真っ白な見た目が美しいプリンです。
しっとり濃厚なの食感でホワイトチョコレートの濃厚で優しい甘さを堪能できます。
付属しているのは、カラメルソースではなくハスカップソース。
真っ赤でとっても美しく、ハスカップならではの酸味のあるソースは、甘いプリンとの相性抜群です。

白い恋人ホワイトチョコレートプリンの詳しい商品情報はこちらから見れます

白い恋人ホワイトチョコレートプリンのクチコミ投稿はこちらからできます

まとめ

今回は全国各地のご当地プリンをご紹介しました。
地域の特産品や特徴、風習などを織り交ぜた個性豊かなプリンがたくさんありましたね。
まだ紹介できていませんが、ほかにもたくさんご当地プリンがあります。
また「こんなご当地プリンを知っているよ」という方はぜひおみやげニッポンにクチコミ投稿して教えてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です