第3新東京市を堪能!スモールワールズtokyoのヱヴァエリアを紹介

スモールワールズtokyo

第3新東京市を堪能!スモールワールズtokyoのヱヴァエリアを紹介

, , ,

国内最大級の室内型ミニチュア展示施設「スモールワールズ東京」にはヱヴァンゲリヲンの街を再現したヱヴァンゲリヲンエリアがあります。

ヱヴァンゲリヲンのキャラクターたちが暮らす街はどんなところなのか、ヱヴァンゲリヲンの格納庫はどんな雰囲気なのかミニチュアの世界でじっくりみませんか?
今回はスモールワールズ東京のヱヴァンゲリヲンエリアをご紹介します。

別の記事では、スモールワールド東京の施設に関して特集していますので、ぜひ見てください。

スモールワールズ東京の施設詳細はこちらから見れます。

ヱヴァンゲリヲンが眠るヱヴァンゲリヲン格納庫

ここではヱヴァンゲリヲンが出撃に備えて初号機、零号機、弐号機が格納されています。
時間によって発射準備、発射が行われています。
タイミングが良ければ迫力満点の発射が見られるかも?

初号機は少しツヤのある塗装がかっこいいです。ミニチュアになっても迫力がありますね。
足元ではネルフ社員が慌ただしく動き回っています。

初号機の頭には、指令室があります。
指令室の中には、碇ゲンドウ、葛城ミサト、赤城リツコの3人がいます。
これからの戦いに備えて作戦を考えているのかもしれませんね。

零号機は薄暗い倉庫でも映える白と黄色がきれいです。
零号機の周りにもネルフスタッフがいます。初号機と比べると少なめですかね。

弐号機は鮮やかな赤が本当にきれいです。
足元にもスタッフがたくさんいます。頭の上で丸をしていたり、啓礼していたり、ポーズをとっているネルフ社員が多いですね。

壁にもネルフスタッフが働いています。
ここはいつも忙しそうですね。

平穏と緊張感が混ざりあうヱヴァンゲリヲン第3新東京市

ここでは第3新東京市と旧市街地を忠実に再現しています。

豊かな自然に囲まれていて穏やかな雰囲気なのですが、ところどころに武器が置かれていて不穏な雰囲気もある不思議な街です。

自然の中では釣りを楽しんでいる人たちがいます。
戦いなんてなかったかのよう。楽しそうです。

でもその近くには物騒な武器や乗り物があります。
いつでも出撃できるようにしっかり備えているようですね。

橋をたくさんの人が行きかっています。
慌ただしい日常ですね。

ここには壊れた建物が…。
これは戦いの傷跡なのでしょうか…。

奥にはアニメや映画で見かける印象的な街並みが広がっています。
映像のようにちゃんと動くんですよ。

徐々に地下へ格納されていくところや、照明が消えていくところとか再限度がすごいです!

ミニチュアの世界のはずなのに、迫力満点ですよ!

いたるところに隠れているキャラクターたち

街中のいたるところにヱヴァンゲリヲンの登場人物が隠れています。
隠れている登場人物を探すのもとっても楽しいんですよね。

たとえばこの屋上。
ここには主人公のシンジとレイがいます。
なんだかシリアスな雰囲気ですね。そっと見守っておきましょう。

ここにはカヲルがいます。
やっぱりカヲルはここなんですね。

なんだか声をかけずらいミサトとシンジの後ろ姿が見えます。
きっと色んな思いがあるのでしょう。

あれっこんなところに!
そんなのんきにしていていいの?

この変には芸能人の方がいるみたいです。
どこにいるのでしょうか。

おすすめのお土産

スモールワールズ東京には素敵なお土産がたくさんあります。
ヱヴァンゲリヲンをモチーフとした素敵なおみやげもたくさんありますよ!

詳しいお土産情報は別の記事でまとめています。
スモールワールズ東京のお土産紹介記事はこちらから見れます

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回はスモールワールズ東京内にあるエヴァンゲリヲンエリアをご紹介しました。
ヱヴァンゲリヲンの格納庫はミニチュアサイズなのに迫力満点でとてもかっこいいです。
第3新東京市もきれいに再現されていてとっても素敵でした。
皆さんもぜひ行ってみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です