東京でセーラームーン、ヱヴァンゲリヲン、宇宙や海外の雰囲気が楽しめる!スモールワールズをご紹介

おみやげニッポン ブログ > おすすめスポットレポート > 東京のおすすめスポット > 東京でセーラームーン、ヱヴァンゲリヲン、宇宙や海外の雰囲気が楽しめる!スモールワールズをご紹介

東京でセーラームーン、ヱヴァンゲリヲン、宇宙や海外の雰囲気が楽しめる!スモールワールズをご紹介

セーラームーン、ヱヴァンゲリヲンの漫画やアニメの世界、宇宙、海外の風景がミニチュアになった。
普段はなかなかいけない場所へ東京から気軽に行ける!
世界最大級の屋内型ミニチュア展示施設「スモールワールズ東京」をご紹介!

スモールワールズ東京とは

スモールワールズ東京とは、2020年6月11日にオープンした1/80サイズのミニチュア展示施設です。
普段なじみのある世界、アジアとヨーロッパをイメージした海外の風景、きらきらと輝く星と宇宙の世界、
セーラームーンとヱヴァンゲリヲンの日常と非日常の混ざりあった不思議な世界。
写真や映像でしか見たことのない世界が、立体になって細部まで見られる!非日常を体験できます。

チケットの種類・金額
・パスポート
大人 2,700円/ 中人 1,900円/ 承認 1,500円/
・バックヤードツアー
2名 5,800円/ 3名 8,700円/ 4名 11,600円/

スモールワールズ東京へのアクセス

ゆりかもめ 有明テニスの森駅から徒歩3分。
りんかい線 国際展示場駅から徒歩11分。

車で来場する際は、施設に駐車場がないため近隣の提携駐車場をご利用下さい。

感染対策

スモールワールズ東京では、感染対策がしっかり行われています。

展示会場へ行く前に、感染者が出た場合すぐに連絡できるようカードに名前と電話番号を記入します。
記入したカードは赤い箱へ投入します。

アルコール消毒、検温を行い展示会場へ!

展示の周りにも、手袋・アルコール消毒液が置かれています。

6つの世界

ガリバートンネルを抜けると、そこには小さな世界が広がります。

スモールワールズ東京の展示は、大きく6つのエリアに分かれています。


・宇宙センター

実際の宇宙センターや宇宙空間、SF映画をモチーフとした世界が広がっています。

エイリアンと戦っています!まるでSF映画のようです!

近未来の工場もありますよ!
ボタンを押すと可愛らしい仕掛けが…!

宇宙飛行士が月面着陸をしているような可愛らしいフォトスポットがあります。

実際にロケットが打ち上げられる様子も見れちゃいますよ!
ミニチュアでも迫力満点です!


・世界の街

アジアやヨーロッパをイメージした街並みが広がっています。

山の上に広がる世界。ウィンタースポーツを楽しんでいるように見えます。

上にはロープウェイも走っています。
展示近くのボタンを押すと、実際にロープウェイが動き出します。

ヴェネチアのような美しい世界。

ドラゴンと共存するファンタジー映画のような世界。
近くのボタンを押すと甘い香りが広がります。

南野陽子さんと写真が撮れるフォトスポットもありますよ。

大きな時計と駅。

にぎやかな香港の屋台。

九龍城砦のような世界。

いたるところにパンダがいるので、隠れているパンダを探すのも楽しいですよ。

このエリアでは現実と非現実の混ざった不思議な世界が楽しめます。


・美少女戦士セーラームーン

セーラー戦士たちが暮らす街並みが広がっています。

奥にはクリスタルの世界が広がっています。
照明が明るい時は朝になって、照明が暗くなると夜になり月が現れます。


主人公の月野うさぎの家は朝の風景でしか見られません。


このエリアのいたるところにセーラ戦士がいるので、ぜひ見つけてみてはいかがでしょうか!


・関西国際空港

空港のリアルな風景が展示されています。

時々飛行機が飛ぶとこもあります!

空港内もしっかり見れます。
エレベーターが動いたり、荷物が動いたり細かい仕掛けがたくさんあって楽しいです!

夜になると大きなモニターに花火がたくさん打ちあがります。とってもきれいですよ!


・ヱヴァンゲリヲン格納庫

ヱヴァンゲリヲン初号機、零号機、弐号機が格納されています。

機体の周りにはたくさんのネルフスタッフが忙しそうに動き回っています。

初号機の上には、碇ゲンドウ、葛城ミサト、赤城リツコの姿があります。

壁にもたくさんのネルフスタッフがいます。

時々、発進準備を行っています。
発進していく姿は勢いがあって迫力満点です。

ヱヴァンゲリヲンエリアの詳しいレポートは別の記事でまとめています。

ヱヴァンゲリヲンエリアの詳しいレポートはこちらから見れます。


・ヱヴァンゲリヲン第3新東京市

第3新東京市と旧市街地の街並みが広がっています!

穏やかな自然の風景と、慌ただしい都会の風景が混ざりあう独特な空気がここにはあります。

あのシーンが忠実に再現されています!
これはなかなか見られないですし、迫力がありますよ!

このエリアにもいたるところにヱヴァンゲリヲンの登場人物が隠れています!
皆様は見つけられましたか?

ヱヴァンゲリヲンエリアの詳しいレポートは別の記事でまとめています。

ヱヴァンゲリヲンエリアの詳しいレポートはこちらから見れます。

まだまだ面白いスポットがたくさん

6つの展示エリア以外にも面白いスポットがたくさんあります。

黄色い足のマークの上に立つと、ミニチュアの世界に入りこめるフォトスポット。

ミニチュアの世界を別の角度から見られるモニター。

壁の大きなアート。

など様々な素敵なスポットがあります!

レストラン&バー

スモールワールズ東京の周辺にいは、飲食店がないのでスモールワールズ東京内のレストランを利用するのをおすすめします。

レストランは2階にあります。

がっつりした食事メニューからちょっとした軽食もありますよ。

また3階のミニチュア展示場にも、お菓子やソフトドリンク、アルコールを楽しめるバーカウンターがあります。

おすすめおみやげをご紹介

スモールワールズ東京には、展示にちなんだおみやげがたくさん販売されています。
特に、セーラームーン、ヱヴァンゲリヲンのおみやげが豊富です。

また自分のミニチュアを作成することもできるんです!

詳しいおみやげ情報はこちらの記事でご紹介します!

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回は世界最大級の屋内型ミニチュア展示施設「スモールワールズ東京」をご紹介しました。
精密なつくりのミニチュアを楽しんだり、いたるところに隠れている有名人を探したり、ミニチュアの住人達の暮らしを想像してい見たり。
何時間いても飽きない楽しい展示がたくさんありますのでぜひ行ってみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です