【横浜お土産】桜木町駅・みなとみらい・横浜中華街のレトロかわいいスイーツ5選!

みなとみらいの景色

【横浜お土産】桜木町駅・みなとみらい・横浜中華街のレトロかわいいスイーツ5選!

,

みなとみらい横浜中華街周辺には、異国の文化が混ざったレトロで不思議な雰囲気を堪能できるスポットがたくさんあります。
そして、みなとみらい横浜中華街周辺のスイーツもレトロな雰囲気のあるかわいいスイーツがたくさんあるんです!

今回は、みなとみらい・横浜中華街周辺で購入できるレトロでかわいいスイーツを5つご紹介します!

桜木町・みなとみらいのおすすめスポット「よこはまコスモワールド」をご紹介はこちら

桜木町駅・みなとみらい・横浜中華街はどんな場所

・桜木町駅

桜木町駅とは、神奈川県横浜市にある駅で、JR東日本・横浜市営地下鉄が乗り入れています。
日本で初めて開通した「横浜駅」として誕生しました。
新たな横浜駅が開業した際に駅名を「桜木町駅」に変更しました。
駅周辺には周辺の景色を探訪できる「YOKOHAMA AIR CABIN」や、遊園地「コスモワールド」、商業施設
ワールドポーターズ」「コレットマーレ」「マークイズ」などがあり、観光スポットとしても人気を集めています。

・みなとみらいとは

みなとみらいとは、神奈川県横浜市にある地名をさします。
横浜駅と館内エリアの間にある再開発地区「横浜みなとみらい21」の中央地区が該当します。
2000年以降、東京に集中した首都機能を分散させる形で都市開発を行っており、横浜をつなぐ横浜高速鉄道みなとみらい線を開業させ、横浜駅を介する形で東急東横線と総合直通運転を開始しました。
みなとみらいには観光スポットが多く、レトロな雰囲気を感じる遊園地「コスモワールド」や、商業施設「ワールドポーターズ」「コレットマーレ」「マークイズ」、歴史ある「赤レンガ倉庫」などがあります。
また2020年以降はライブ施設「KT Zepp Yokohama」や「ぴあアリーナMM」「Kアリーナ」などのアリーナが次々と誕生し、音楽を楽しめる地区としても知られています。

・横浜中華街とは

横浜中華街とは、神奈川県横浜市・元町にある日本最大の中華街で、150年強の長い歴史がある地域です。
横浜中華街周辺には華やかな装飾が施され、本格的な中華料理や中華風の雑貨、占いが楽しめる場所として観光スポットとしても人気が高い地域です。

横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦フォンダンショコラ

横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦フォンダンショコラ

チョコレートの風味をしっかり感じらて、ほろ苦く上品な甘さのブラウニーです。
パッケージも煉瓦がプリントされていて、横浜らしい雰囲気がありとても可愛らしいです。
見た目、味ともにとても上品なので、贈答品としてもおすすめです。

■横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦フォンダンショコラ
 
横濱煉瓦フォンダンショコラの商品詳細を見る
 
横濱煉瓦フォンダンショコラの口コミ投稿・口コミを見る

販売場所 :
元町仏蘭西菓子店 / そごう横浜店 / 横浜タカシマヤ店 /

えの木てい 山手西洋館めぐり

えの木てい 山手西洋館めぐり 紅茶

紅茶の香りを感じられるふわふわのパウンドケーキです。
ケーキの上にチョコレートがかかっているのですが、このチョコレートがパウンドケーキにコクを加えてくれます。
パッケージもレトロな雰囲気で可愛らしいです。

■えの木てい 山手西洋館めぐり
 
山手西洋館めぐりの商品詳細を見る
 
山手西洋館めぐりの口コミ投稿・口コミを見る

販売場所 :
CIAL桜木町 / ワールドポーターズ /

ありあけ 横濱ハーバーダブルマロン

ありあけ横浜ハーバー ダブルマロン

横浜といえばありあけのハーバーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
しっとりした生地の中に、餡がぎっしり詰まっています。
餡には刻んだ栗が入っていて、食感にアクセントを加えるとともに風味も引き出しています。
気軽に入手できるので、お土産に最適です。

■ありあけ 横濱ハーバーダブルマロン
 
横濱ハーバーダブルマロンの商品詳細を見る
 
横濱ハーバーダブルマロンの口コミ投稿・口コミを見る

販売場所 :
そごう横浜店 / 横浜タカシマヤ店 / CIAL桜木町 / CIAL横浜 /

横浜かをり レーズンサンド

横浜かをり レーズンサンド

しっとりサクッとしたクッキーで、甘さ控えめで滑らかなクリームとレーズンを挟んだレーズンサンドです。
レーズンは、高級ブランデーにたっぷり浸した香りの良いカリフォルニアレーズンを使用。
甘さの中にブランデーの上品な香りがふわっと広がる大人のスイーツです。

■横浜かをり レーズンサンド
 
横浜かをりレーズンサンドの詳細を見る
 
横浜かをりレーズンサンドの口コミ口コミ投稿・口コミを見る

販売場所 :
そごう横浜店 / 横浜タカシマヤ店 /

フランセ 横濱ミルフィユ

2021年にリニューアルして、より上品で大人な味わいを楽しめるようになりました。サクサクのパイ生地が何層にも重なっていて食感が良く、ミルクと紅茶の2種類のフレーバーを楽しめます。
お洒落なパッケージはギフトにもおすすめです。

■フランセ 横濱ミルフィユ
 
横濱ミルフィユの商品詳細を見る
 
横濱ミルフィユの口コミを見る・投稿する


販売場所 :
そごう横浜店 / 横浜タカシマヤ店 / CIAL桜木町

まとめ

今回は、横浜駅桜木町駅みなとみらい横浜中華街のおすすめスイーツをご紹介しました。
横浜、みなとみらい・横浜中華街には和、洋、中など様々な要素が混ざった少しレトロな雰囲気が楽しめるスポットやスイーツ、おみやげがたくさんあります。
気になるスイーツやおみやげを見つけた際は、ぜひおみやげニッポンにクチコミを投稿して教えてください。
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です