セーラームーンの世界が堪能できる!スモールワールズ東京のセーラームーンエリアをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 東京のおすすめスポット > セーラームーンの世界が堪能できる!スモールワールズ東京のセーラームーンエリアをご紹介

セーラームーンの世界が堪能できる!スモールワールズ東京のセーラームーンエリアをご紹介

国内最大級の室内型ミニチュア展示施設「スモールワールズ東京」にはセーラー戦士たちが暮らす街を再現した
セーラームーンエリアがあります。

セーラー戦士たちが暮らす街はどんなところなのか、ミニチュアの世界でじっくりみませんか?
今回はスモールワールズ東京のセーラームーンエリアをご紹介します。

別の記事では、スモールワールド東京の施設に関して特集していますので、ぜひ見てください。

スモールワールズ東京の施設詳細はこちらから見れます。

セーラー戦士たちが暮らす街並み

セーラームーンエリアでは、少し懐かしいレトロな雰囲気の可愛らしい街並みが広がっています。

関西国際空港開港を記念したバルーンが飛んでいます。
現在ではあまり見ない光景ですね。なんだか懐かしい雰囲気です。

こちらでは野球のグラウンド?に設置してある大画面のスクリーンで映画を見ています。
なんだか楽しそうです。

桜の木の下でドラマチックな告白をしているようですよ。
後ろで友人が見守っているのでしょうか…。

夜になるとサーカスの明かりがとってもきれいに輝いています。
にぎやかで幻想的な雰囲気が輝いていますね。

展示の近くにはフォトスポットもありますよ!

ミニチュアの世界の住人と同じ目線の高さで見てみると、この街の住人になったような気分が味わえます。
本当に作りが細かいです。

朝・夕方・夜で変わる街並み

スモールワールズ東京の展示は、照明が明るいときは朝、オレンジ色になると夕方、暗くなると夜、
と時間が経過していきます。
30分くらいで朝から夜へと変わっていきました。

朝と夜では街の雰囲気も見れる展示内容も変わります。
セーラームーンエリアでは朝はきれいな青空が広がっていますが、夜には大きな月が現れます。
クリスタルに照明が反射してとてもきれいなんですよ。

主人公の月野うさぎの家は朝になるとランダムで屋根が開き、家の中が見れる状態になります。
細かい飾りまで作りこまれています。
じっくり見たいのですが見られるのは朝の限られた時間だけなんです。
もったいない。ずっと見ていたいです。

いたるところに隠れているセーラー戦士たち

街中のいたるところにセーラー戦士たちが隠れています。

たとえばとある屋上。
ここにはタキシード仮面とセーラームーンが見つめ合っています。

ここにはセーラー戦士の4人が集まっています。
これから戦いがあるのでしょうか。
それとも戦いが終わった後なのでしょうか。

ここではセーラームーンが危機的な状況になっています。

ここではつかの間の休日を楽しんでいるかのような月野うさぎたちがいます。

ここでは何やら怪しい雰囲気が…

おすすめのお土産

スモールワールズ東京には素敵なお土産がたくさんあります。
セーラームーンをモチーフとした素敵なおみやげもたくさんありますよ!

詳しいお土産情報は別の記事でまとめています。
スモールワールズ東京のお土産紹介記事はこちらから見れます

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回はスモールワールズ東京内にあるセーラームーンエリアをご紹介しました。
セーラームーン、セーラー戦士たちが暮らす日常の雰囲気を近くで見られるのはここだけですよ!
ぜひ行ってみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です