2021年のイースターは4月4日!うさぎモチーフのスイーツをご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > 2021年のイースターは4月4日!うさぎモチーフのスイーツをご紹介!

2021年のイースターは4月4日!うさぎモチーフのスイーツをご紹介!

2021年のイースターは4月4日です。
イースターを盛り上げるべく、うさぎをモチーフとしたかわいらしいスイーツをご紹介します。
とっても愛らしい見た目に食べるのを躊躇してしまいうかも?

イースターとは

イースターとはイエス・キリストの復活を祝うお祭りです。
国や地域などで少しずつお祝いの様式は異なりますが、卵やバターを使用した菓子パン、ケーキを作ってお祝いしたり、カラフルに装飾したイースターエッグを飾ったり、卵をかくして子どもたちに探してもらったりします。

銘菓 福うさぎ 五郎島金時

コロコロとした形をした見た目がとってもかわいらしい饅頭です。
つぶらな瞳がほんとうにかわいいです。
生地はしっとりふわふわで、餡は滑らかで濃厚です。
季節によって異なる味が販売されるので、季節ごとに食べくらべをするのもおすすめです。

銘菓 福うさぎ 五郎島金時の詳しい商品情報はこちらから見れます

銘菓 福うさぎ 五郎島金時のクチコミ投稿はこちらからできます

元祖名菓因幡の白うさぎ

うさぎの長い耳をしっかりひょうげんしたお饅頭です。
大山バターを使用した生地はしっとりなめらかです。
中には黄身餡がぎっしりつまっています。
上品な甘さで素材の味をしっかり感じられます。

元祖名菓因幡の白うさぎの詳しい商品情報はこちらから見れます

元祖名菓因幡の白うさぎのクチコミ投稿はこちらからできます

鎌倉半月

薄い香ばしいパリパリの生地に、濃厚なクリームをサンドしたお菓子です。
パリパリの生地には、可愛らしいうさぎが月からひょっこり顔を出しています。
クリームは小倉と抹茶の2種類。どちらも上品で少し大人の味です。

鎌倉半月の詳しい商品情報はこちらから見れます

鎌倉半月のクチコミ投稿はこちらからできます

そして半月は季節に合わせて、期間限定の味が販売されます。
2021年、春限定の味は「さくら茶」!
さくらの花びらのようにほんのりピンク色のさくら茶クリームは、優しい甘さで上品な味です。
詳しい情報はさくら茶半月の特集記事に掲載しております。ぜひ、見て下さい。

横濱みるくうさぎ

平たくて真んまるな形が可愛らしいまんじゅうです。
生地はしっとり。中には滑らかで濃厚な餡がぎっしりつまっています。
餡はみるくのように優しい甘さでとても上品な味です。
パッケージには光沢感があって綺麗です。
そして丸くて赤い瞳が可愛らしいキュートなうさぎが描かれています。

優しい甘さで食べやすいので、年齢性別問わず食べやすいです。

横濱みるくうさぎの詳しい商品情報はこちらから見れます

横濱みるくうさぎのクチコミ投稿はこちらからできます

まとめ

今回はうさぎをモチーフとしたかわいらしいスイーツをご紹介しました。
見た目の可愛らしさについつい食べるのをためらってしまいますね。
どのスイーツもキュートで可愛らしく、そして美味しいのでぜひ食べてみてください。
食べた感想は、おみやげニッポンにクチコミを投稿して教えてくださいね。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です