鎌倉へ行ったらぜひ食べたい!江ノ電モチーフ江ノ電サブレをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > 鎌倉へ行ったらぜひ食べたい!江ノ電モチーフ江ノ電サブレをご紹介

鎌倉へ行ったらぜひ食べたい!江ノ電モチーフ江ノ電サブレをご紹介

鎌倉の絶景を堪能できる電車、江ノ電。
緑色に黄色のラインが入った可愛らしい見た目も人気の理由の一つです。

この可愛らしい江ノ電をモチーフとしたキュートなスイーツがあるのをご存じですか?

今回は江ノ電がモチーフのスイーツ「江ノ電サブレ」をご紹介します。

江ノ電とは

正式名称は江ノ島電鉄です。
鎌倉駅から藤沢駅のわずか10kmの間を走行します。
10kmという短い区間ですが、走行中には美しい海やレンガのトンネル、時期が良ければアジサイの花など綺麗な風景が楽しめます。
またドラマや映画などのロケ地として有名で、特に漫画、SLAM DUNKのロケ地としても有名です。
どこかノスタルジックでレトロな風景が楽しめるということで、人気の観光スポットとなっています。

江ノ電サブレとは

江ノ電サブレとは、マイアミ製菓有限会社が製造・販売を手掛けている江ノ電をモチーフとしたクッキーです。

パッケージはクリーム色の中にデフォルメされた江ノ電が描かれています。
サブレはそれぞれ個包装されているので、お土産にとってもぴったりでおすすめです。
個包装にもしっかり江ノ電が描かれています。

江ノ電サブレはどんな味

味は、バター・チーズ・ココア・抹茶の4種類あります。

・バター
ほんのり優しい甘さで、バターの香りがふんわりと広がります。
甘すぎず食べやすい味です。
紅茶や緑茶との相性がよさそうです。

・チーズ
バターの香りの後にほんのりチーズの香りが広がります。
チーズの味が強すぎないので、おやつに気軽に食べやすい味です。
紅茶との相性がよさそうです。

・ココア
バターの香りの後にココアの甘さが広がります。
少しココアの苦みもあり少し大人の味です。
コーヒーと相性が良さそうです。

・抹茶
バターの優しい甘さの中に抹茶の爽やかな香りが広がります。
ほんのり優しい甘さで抹茶の風味を邪魔することなく味と香りが楽しめます。
緑茶やコーヒーとの相性がよさそうです。

食感は4種類ともサクッとしていて食べやすいです。
4種類それぞれ異なる味なので食べくらべてみるのもおすすめです。

江ノ電サブレはどこで買えるの?

鎌倉駅・藤沢駅周辺で購入することが可能です。
また神奈川県の一部コンビニやスーパーでも販売していることがあります。

マイアミ製菓のオンラインショップでも販売しています。
オンラインショップの詳細情報はおみやげニッポン公式サイトでもご紹介しております。

まとめ

今回はキュートな江ノ電モチーフ「江ノ電サブレ」をご紹介しました。
サクサク食感で食べやすい。
お手頃価格で購入しやすく個包装されているので、バラマキおみやげとしてもおすすめです。
鎌倉へ行った際はぜひ食べてみて下さい!
食べた感想は、おみやげニッポンへクチコミ投稿をして教えてください。
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です