名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産5選

愛知県のお土産

名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産5選

,

2021年4月16日(金)に公開された「名探偵コナン 緋色の弾丸」!実は 緋色の弾丸 のロケ地は名古屋だったんです。

ということで今回は愛知県・名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産をご紹介します!
名古屋には絶品グルメ・スイーツがたくさんあります!
その中から搾りに絞った5つのおみやげをご紹介します!
もしかしたら、コナンや赤井さんたちが食べているかもしれないですね!

富士山と自然に癒される!足柄サービスエリアをご紹介!はこちら

つけてみそかけてみそ

名古屋といえば味噌。
そんな名古屋料理に欠かせない味噌を手軽に味わえるのが「つけてみそかけてみそ」です!
ちょい足ししやすいチューブ型になっていて気軽に使えるのはポイント高いですね。
しっかりコクがあり、少し甘さのある味噌はどんな料理とも相性抜群。
特におでんにかけると、味に深みが出ておすすめです。

つけてみそかけてみそには、ちょっとリッチなプレミアムバージョンもあるんです。
プレミアムは素材にこだわり化学調味料を使用していません。そして20%も減塩しているのに、しっかりと味噌の味と風味を感じらるんです。
体に優しい進化したつけてみそかけてみそプレミアム。ぜひ食べてみて下さい!

■ナカモ つけてみそかけてみそ
 
つけてみそかけてみその商品詳細を見る
 
つけてみそかけてみその口コミ投稿・口コミを見る

なごやん

パンのようなふわふわ生地と黄身あんの相性が抜群の名古屋銘菓です。
もっちりふかふかの食感はなごやんでしか味わえない食感です。
素朴で優しい甘さは、歴史を感じさせるどこか懐かしい味です。

なごやんには贈答品向けのなごやん雅、和を感じられる抹茶なごやん、創業100年を記念して誕生した生なごやんなど様々な種類があります。
生なごやんに関してはおみやげニッポンにもいくつかクチコミ投稿していただいております!ぜひ見て下さい。

それぞれ異なる個性あるなごやんですので、召し上がった際はぜひクチコミ投稿をお願いいたします。

■敷島製パン なごやん
 
なごやんの商品詳細を見る
 
なごやんの口コミ投稿・口コミを見る

坂角総本舖 ゆかり 黄金缶

1666年に尾張藩主の徳川光友公に献上されたえびはりせんべいをルーツに、坂角総本舗が改良を重ねて産み出したのが「ゆかり」です。
徳川家を彷彿とさせる黄金缶は、気品にあふれています。
海老の身だけを使用したゆかりは、パリパリ食感で歯ごたえがあり、噛めば噛むほど海老の旨味があふれ出します。
小分けになっているのでバラマキお土産としてもおすすめです。

■坂角総本舖 ゆかり 黄金缶
 
ゆかり黄金缶の商品詳細を見る
 
ゆかり黄金缶の口コミ投稿・口コミを見る

なごや嬢

ピンク色のパッケージがお嬢様らしく上品でかわいらしい。
クーベルチュールを使用した高級感溢れるスイーツです。
サクサクの生地でクーベルチュールを挟んだミルフィーユ状のスイーツで、生地の香ばしさとクーベルチュールの上品な香りと甘さを楽しめます。
生地の表面には細かい装飾が施され、とっても綺麗です。
お茶にもコーヒーにもあうお嬢様のように繊細で美しいお菓子です。

■名古屋のお嬢さま なごや嬢
 
名古屋のお嬢さま なごや嬢の商品詳細を見る
 
名古屋のお嬢さま なごや嬢の口コミ投稿・口コミを見る

両口屋是清 ささらがた

和菓子の名店、両口屋是清のささらがたは、季節に合わせて異なる味が登場するので、飽きることなく楽しめます。
春はさくらをイメージした淡い色が印象的なささらがた桜。
夏は華やかで美しい果物をイメージしたささらがた夏。
秋はお月見をイメージしたお月見ささらがた。
冬は来年の干支をイメージした干支ささらがたが登場します。
見た目は美しく味は上品でパッケージも可愛らしくしっかりした箱に入っているので贈答品としても人気が高いです。
もちろん自分用としてもおすすめです。

取材した際は秋らしい、「お月見ささらがた」が登場していました。

■両口屋是清 ささらがた
 
ささらがたの商品詳細を見る
 
ささらがたの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は名探偵コナン緋色の弾丸の公開にちなんで、名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産をご紹介しました。
名古屋にはまだまだ魅力的なお土産が沢山あります。
おすすめのお土産が御座いましたらぜひ、おみやげニッポンにクチコミ投稿をお願いいたします。
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です