名探偵コナン緋色の弾丸のロケ地は名古屋!名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産5選

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 愛知土産 > 名探偵コナン緋色の弾丸のロケ地は名古屋!名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産5選

名探偵コナン緋色の弾丸のロケ地は名古屋!名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産5選

2021年4月16日(金)待望の「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されます。
待っていました!ついについに見られますよ!
今回の映画のロケ地は名古屋だそうです。

ということで今回は愛知県・名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産をご紹介します!
名古屋には絶品グルメ・スイーツがたくさんあります!
その中から搾りに絞った5つのおみやげをご紹介します!
もしかしたら、コナンや赤井さんたちが食べているかもしれないですね!

つけてみそかけてみそ

名古屋といえば味噌。
そんな名古屋料理に欠かせない味噌を手軽に味わえるのが「つけてみそかけてみそ」です!
ちょい足ししやすいチューブ型になっていて気軽に使えるのはポイント高いですね。
しっかりコクがあり、少し甘さのある味噌はどんな料理とも相性抜群。
特におでんにかけると、味に深みが出ておすすめです。

つけてみそかけてみそには、ちょっとリッチなプレミアムバージョンもあるんです。
プレミアムは素材にこだわり化学調味料を使用していません。そして20%も減塩しているのに、しっかりと味噌の味と風味を感じらるんです。
体に優しい進化したつけてみそかけてみそプレミアム。ぜひ食べてみて下さい!

つけてみそかけてみそプレミアムの商品詳細はこちらから見れます

なごやん

パンのようなふわふわ生地と黄身あんの相性が抜群の名古屋銘菓です。
もっちりふかふかの食感はなごやんでしか味わえない食感です。
素朴で優しい甘さは、歴史を感じさせるどこか懐かしい味です。

なごやんには贈答品向けのなごやん雅、和を感じられる抹茶なごやん、創業100年を記念して誕生した生なごやんなど様々な種類があります。
生なごやんに関してはおみやげニッポンにもいくつかクチコミ投稿していただいております!ぜひ見て下さい。

それぞれ異なる個性あるなごやんですので、召し上がった際はぜひクチコミ投稿をお願いいたします。

坂角総本舖 ゆかり 黄金缶

1666年に尾張藩主の徳川光友公に献上されたえびはりせんべいをルーツに、坂角総本舗が改良を重ねて産み出したのが「ゆかり」です。
徳川家を彷彿とさせる黄金缶は、気品にあふれています。
海老の身だけを使用したゆかりは、パリパリ食感で歯ごたえがあり、噛めば噛むほど海老の旨味があふれ出します。
小分けになっているのでバラマキお土産としてもおすすめです。

なごや嬢

ピンク色のパッケージがお嬢様らしく上品でかわいらしい。
クーベルチュールを使用した高級感溢れるスイーツです。
サクサクの生地でクーベルチュールを挟んだミルフィーユ状のスイーツで、生地の香ばしさとクーベルチュールの上品な香りと甘さを楽しめます。
生地の表面には細かい装飾が施され、とっても綺麗です。
お茶にもコーヒーにもあうお嬢様のように繊細で美しいお菓子です。

両口屋是清 ささらがた

和菓子の名店、両口屋是清のささらがたは、季節に合わせて異なる味が登場するので、飽きることなく楽しめます。
春はさくらをイメージした淡い色が印象的なささらがた桜。
夏は華やかで美しい果物をイメージしたささらがた夏。
秋はお月見をイメージしたお月見ささらがた。
冬は来年の干支をイメージした干支ささらがたが登場します。
見た目は美しく味は上品でパッケージも可愛らしくしっかりした箱に入っているので贈答品としても人気が高いです。
もちろん自分用としてもおすすめです。

ささらがた夏、お月見ささらがたは別の記事でも特集しております。
ぜひ見て下さい。

まとめ

今回は名探偵コナン緋色の弾丸の公開にちなんで、名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産をご紹介しました。
名古屋にはまだまだ魅力的なお土産が沢山あります。
おすすめのお土産が御座いましたらぜひ、おみやげニッポンにクチコミ投稿をお願いいたします。
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です