横浜の新名所がモチーフのスイーツ!ヨコハマエアキャビンどら焼きをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 神奈川県のおすすめスポット > 横浜の新名所がモチーフのスイーツ!ヨコハマエアキャビンどら焼きをご紹介

横浜の新名所がモチーフのスイーツ!ヨコハマエアキャビンどら焼きをご紹介

横浜みなとみらいの景色が楽しめるロープウェイ「ヨコハマエアキャビン」。
みなとみらいの新名所として、注目のスポットとなっています。

この注目のスポットヨコハマエアキャビンをモチーフとしたお土産があることをご存じですか?
今回は株式会社ありあけから販売中の最新スイーツ、ヨコハマエアキャビンどら焼きをご紹介します。

ヨコハマエアキャビンとは

YOKOHAMA AIR CABIN ヨコハマエアキャビン
YOKOHAMA AIR CABIN ヨコハマエアキャビン

ヨコハマエアキャビン(YOKOHAMA AIR CABIN)とは、2021年4月22日から運行を開始したロープウェイです。
JR桜木町駅前からワールドポーターズまでの約630mを結んでおり、みなとみらいの景色を堪能できます。

詳細情報はヨコハマエアキャビンの特集記事に記載しています。

ヨコハマエアキャビンどら焼きとは

ヨコハマエアキャビンどら焼き

ヨコハマエアキャビンの開業を記念して誕生した株式会社ありあけの新商品です。

パッケージはヨコハマエアキャビンのゴンドラの形をしていてとってもかわいいです。

表面にはヨコハマエアキャビンから見た昼のみなとみらいの景色がプリントされています。
裏面には夜のみなとみらいの景色がプリントされています。

中には個包装されたどら焼きが3個入っています。
個包装されているのでお土産におすすめです。

詳しい商品情報は、おみやげニッポン公式のヨコハマエアキャビンどら焼きページにて掲載しております。

またヨコハマエアキャビンどら焼きの口コミもお待ちしております。
口コミは下のボタンからも出来ます。
皆様からの口コミお待ちしております!

ヨコハマエアキャビンどら焼きを食べてみた

では早速食べていきましょう。

どら焼きにはヨコハマエアキャビンのロゴと文字がプリントされています。

中には粒あんがぎっしり詰まっています。
生地はふわふわでしっとりしています。
バターの香りがふんわりと広がり洋風の雰囲気もあります。

粒あんは程よく粒が残っており、食感を楽しめます。
程よい甘さで生地の香りと組み合わさり上品な味です。

大きさも程よく丁度いいです。
おやつにもピッタリでおすすめです。

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回はヨコハマエアキャビンどら焼きを紹介しました。

ふわふわのどら焼きは和と洋が混ざったレトロな味でとても美味しかったです。
皆様もぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です