今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月2~8月6日】

ポケモン東京ばな奈

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月2~8月6日】

, , , , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

8月2日 おやつの日

ピカチュウ東京ばな奈

8月2日はおやつの日です。
お 8(や)2(つ)の語呂合わせから、8月2日に一般社団法人・日本おやつ協会が制定しました。
おやつ文化の向上、普及を目的としています。

おやつの日におすすめのスイーツは、東京ばな奈のピカチュウ東京ばな奈です。
2個入はおやつにとってもぴったりなんですよ!
東京ばな奈とポケットモンスターがコラボ!
ピカチュウをモチーフとしたかわいらしい見た目がとってもキュートです。
ふわふわ生地の中にはとろとろのシールド乳酸菌入バナナカスタードクリームが詰まっています。

8月3日 蜂蜜の日

はちみつラングドシャ

8月3日は蜂蜜の日です。
8(はち)3(みつ)の語呂合わせから、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会によって8月3日に制定されました。
健康食品としてのはちみつを知ってもらうことを目的としています。

蜂蜜の日におすすめのスイーツは、小野養蜂場花みつばち館はちみつラングドシャです。
サクサク食感のラングドシャの間に濃厚なはちみつがたっぷりサンドされています。
はちみつの華やかな香りと、濃厚な甘さを堪能できておすすめです。

8月4日 北海道ばれいしょの日

8月4日は北海道ばれいしょの日です。
8(ば)0(れい)4(しょ)の語呂から、8月4日に制定されました。
北海道ばれいしょの日におすすめのお土産は、北海道産馬鈴薯の消費拡大を目的としています。

北海道ばれいしょのお土産は、中田酒造亀甲蔵せんべいです。
北海道産の馬鈴薯でんぷんと、田中酒造の酒粕を使用したパリパリ食感のソフトせんべいです。
軽い食感なので食べやすく、馬鈴薯と酒粕のほんのりとした優しい甘さを楽しめます。

8月5日 発酵の日

8月5日は発酵の日です。
8(はっ)5(こう)の語呂合わせから、マルコメ株式会社が8月5日に制定しました。
発酵食品の魅力と、日本食文化に触れるきっかけになるようにという思いが込められています。

発酵の日におすすめのお土産は、平田牧場日本の米育ち三元豚特製味噌漬けです。
味噌が肉にしっかりとしみ込んでいるので、旨味とコクが倍増しておいしさがアップしています。
食欲をそそる濃い味が、暑い日にぴったりですよ。

8月6日 広島平和記念日

8月6日は広島平和記念日です。
犠牲となった人々の例を慰め世界平和を祈る日です。

広島平和記念日におすすめのお土産は、広島のお土産すべてです。
定番のもみじ饅頭、お好み焼きもおすすめですが、瀬戸内檸檬を使用した爽やかなお土産もおすすめです。
暑い日はレモンの爽やかさでリフレッシュしましょう!

また、おすすめの広島おみやげの情報&口コミを募集しております。
皆様のおすすめの広島おみやげは何でしょうか?
おみやげニッポン口コミを投稿して教えてください!
皆様からの投稿をお待ちしております!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です