今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【7月26日~7月30日】

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 記念日のお土産 > 今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【7月26日~7月30日】

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【7月26日~7月30日】

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

7月26日 日光の日

7月26日は日光の日です。
820(弘仁11)年の7月26日に、弘法大師が日光山を命名したことから制定されました。

日光の日におすすめのスイーツは、金箔入り特撰日光カステラです。
金箔がキラキラと輝く高級感溢れるカステラは、甘さ控えめの大人の味です。
フワフワ食感の生地で、卵本来の味をしっかりと感じらます。

7月27日 スイカの日

7月27日はスイカの日です。
スイカの縞模様を綱にみたてて、7(な)つの2(つ)7(な)と読むことから制定されました。
スイカの消費拡大を目的としています。

スイカの日におすすめのスイーツは、村田屋旬菓大福です。
旬の果物をもちもちの皮で包んだ旬菓大福から、夏季限定でスイカが登場します。
スイカの優しい甘さを、甘さ控えめの白餡ともちもちの皮で包んだ大福は、夏にしか食べられない幻の味。
1日たってもスイカのシャキシャキ食感は失われることなく堪能できる凄いスイーツなんです!

7月28日 菜っ葉の日

7月28日は菜っ葉の日です。
7(な)2(っ)8(ぱ)の語呂合わせから、7月28日に制定されました。
菜っ葉の日は、野菜を食べて夏バテを防ごうという目的があります。

菜っ葉の日におすすめのお土産は、くるまや信州産りんご果汁入り子持ち野沢菜こんぶです。
醤油の香ばしい香りの中に、ほんのりとりんごの爽やかな香りが広がります。
野沢菜のシャキシャキ食感は、朝ごはんにぴったりです。

7月29日 七福神の日

7月29日は七福神の日です。
7(しち)2(ふ)9(く)の語呂合わせから株式会社幸煎餅が制定しました。
幸い煎餅の人気商品七福神せんべい・七福神あられ・銀座七福神を多くの人に味わってもらうこと目的としています。

七福神の日におすすめのお土産は、幸煎餅七福神あられです。
7種類の味を楽しめるあられです。
個包装されており、それぞれの味ごとにデフォルメされた可愛らしい七福神が描かれています。

7月30日 梅干しの日

7月30日は梅干しの日です。
梅干しを食べると難が去ると言われており、7(なん)が3(さ)0(る)の語呂合わせから制定されました。

梅干しの日におすすめのお土産は、岩本食品プレミアムダイヤモンド梅です。
1粒がとても大きく金箔が乗っているので、まるでダイヤモンドのよう。
肉厚でジューシーなので、梅本来の味と香りを堪能できます。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です