今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月16日~8月20日】

ギフト

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月16日~8月20日】

, , , , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

毎月16日 トロの日

毎月16日はトロの日です。
10(と)6(ろ)の語呂合わせから、カッパ・クリエイト株式会社によって制定されました。
トロでお客様に喜んでもらい業界を活気づけることを目的としています。

トロの日におすすめのお土産は、とろ煮まぐろです。
まぐろをトロトロになるまで、醤油ベースのタレで煮込んだ煮物です。
味が濃いので、お米との相性抜群!お酒のおつまみにもぴったりですよ。

8月17日 パイナップルの日

8月17日はパイナップルの日です。
8(ぱ)1(い)7(な)っぷるの語呂合わせから、株式会社ドールによって制定されました。
パイナップルの日は、パイナップルのおいしさを広めることを目的としています。

パイナップルの日におすすめのスイーツは、ロイズコンフェクトロイズ石垣島 生チョコレート パイナップルです。
濃厚な生チョコレートに、爽やかなパイナップルの香りが広がります。
南国の雰囲気が味わえておすすめです。

8月18日 米の日

松崎商店 米つぶ煎餅

8月18日は米の日です。
米の漢字を分解すると、「八 十 八」になることから制定されました。

米の日におすすめのお土産は、松崎商店米つぶ煎餅です。
おこげのようなパリパリ食感を楽しめる煎餅です。
醤油の香ばしい香りがやみつきです。

毎月19日 シュークリームの日

毎月19日はなはの日です。
19の語感がシュークリームに似ていることから制定されました。
シュークリームをより身近なおやつにすることを目的としています。

シュークリームの日におすすめのスイーツは、株式会社たこまんの大砂丘です。
様々な味があるのですが、特におすすめなのは静岡マスクメロンクリームです。
マスクメロンの甘さと香りを楽しめる濃厚なクリームが、サクサクの生地にぎっしりと詰まっていておすすめです。

8月20日 ワインの日

8月20はワインの日です。
1996(平成6)年に、日本ソムリエ協会によって制定されました。

ワインの日におすすめのお土産は、はこだてわいん北海道夕張産メロンワインです。
フレッシュなメロンの香りがふんわりと広がり、香りも楽しめるワインです。
甘さは控えめなので、食事にも合いますよ!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です