今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月30日~9月3日】

オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレー

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【8月30日~9月3日】

, , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

8月30日 富士山測候所記念日

8月30日は富士山測候所記念日です。
1895年の8月30日に、富士山頂に野中測候所が開設されたことから制定されました。

富士山測候所記念日におすすめのお土産は、田子の月の富士山頂です。
富士山の雪景色のように、ホワイトチョコレートがかかったスイーツです。
しっとりとしたスポンジ生地の中には、濃厚で滑らかなクリームが詰まっています。
ちょこんと乗っているコーヒー味の豆が味のアクセントになっています。

8月31日 野菜の日

しんや オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレー

8月31日は野菜の日です。
1983年に、全国青果物商業協同組合連合会によって制定されました。
日付は8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせからです。
野菜のことをよく知ってもらいたくさん食べてもらうことを目的としています。

野菜の日におすすめのお土産は、しんやオホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーです。
ごろっと大きな野菜と帆立が入っているのが魅力的なレトルトカレーです。
スープカレーなのでさらさらで、暑い日にも食べやすいですよ。

9月1日キウイの日

9月1日はキウイの日です。
9(きゅー)1(い)の語呂合わせから制定されました。

キウイの日におすすめのお土産は、ガトー・ド・ボワイヤージュ ジュレ・ビジュのキウイです。
まるでエメラルドの宝石のようにキラキラと輝くゼリーです。
濃厚な果物の味と、爽やかな香りがとても上品です。のど越し滑らかなので暑い日にも食べやすくおすすめです。

9月2日 くつの日


9月2日はくつの日です。
9(く)2(つ)の語呂合わせから制定されました。

くつの日におすすめのお土産は、横浜のばんそうこう 赤い靴バンドです。
横浜といえば赤い靴ですよね。
赤い靴をモチーフとしたグッズやお菓子が沢山あるのですが、今回は絆創膏をご紹介します。
シンプルですがオシャレなデザインです。パッケージもレトロな雰囲気があってとても可愛いんですよ。
怪我をしても、このかわいい絆創膏を貼れば元気が出ることまちがいなしです!

9月3日 クチコミの日

9月3日はクチコミの日です。
9(く)ちこ 3(み)の語呂合わせから制定されました。

おみやげ日本では全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
地域ならではのスイーツやお菓子、グルメなど、みんなにもっと知ってもらいたいおすすめのお土産を口コミして全国へ広めましょう!
会員登録は無料です!お土産の力で全国各地を一緒に盛り上げよう!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です