今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月6日~9月10日】

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 記念日のお土産 > 今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月6日~9月10日】

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月6日~9月10日】

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

9月6日 黒豆の日

9月6日は黒豆の日です。
黒豆製品を扱う菊池食品工業が制定しました。
9(く)6(ろ)の語呂合わせから。
黒豆はポリフェノールが豊富で、健康ひょく品として注目を集めています。

黒豆の日におすすめのお土産は、丹波黒豆ケーキです。
丹波の黒豆をたっぷり生地に混ぜ込んでいるので、ふかふかの食感と黒豆の2種類の食感が楽しめます。
程よい甘さで上品な口当たりのケーキです。

9月7日 クリーナーの日

9月7日はクリーナーの日です。
眼鏡クリーナー・メガネクロスなどを製造・販売を行う株式会社パールが制定しました。
日付は9(く)7(りーなー)の語呂合わせから。

クリーナーの日におすすめのお土産は、東京ディズニーリゾートクリーナーです。
粘着テープでごみを吸着するクリーナーです。
さりげなく人気キャラクターのベイマックスがデザインされており、どんな部屋にも合わせやすいです。
お掃除が楽しくなること間違いましですよ。

9月8日 ニューヨークの日

9月8日はニューヨークの日です。
1664年にニューヨーク(New York)に改称されたことから制定されました。

ニューヨークの日におすすめのお土産は、ニューヨークパーフェクトチーズです。
サクサクのクッキー生地で、濃厚なチーズを挟んだ大人のスイーツです。
個包装されているので、お土産や贈答品にもおすすめです。
チーズ好きにはたまらないスイーツです。

9月9日 栗きんとんの日

9月9日は栗きんとんの日です。
この日は、めでたい重陽の節句とされており、栗きんとんを食べる風習がありました。
そこで栗きんとん発祥の地とされる岐阜県中津市が制定しました。

栗きんとんの日におすすめのお土産は、すや栗きんとんです。
栗と少量の砂糖を使って作られているので、栗本来の風味と甘さを存分に味わえます。

9月10日 牛たんの日

9月10日は牛たんの日です。
2006(平成18)年に、仙台牛たん振興会によって制定されました。
9(ぎゅ)10(たん)の語呂合わせから。

牛たんの日におすすめのお土産は、かねせん旅するかまぼこ 牛タン味です。
牛タンのようなスモーキーな味わいを堪能できるかまぼこです。
歯ごたえのある食感で、おつまみにもぴったりですよ!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です