上野動物園の双子の赤ちゃん誕生祝!パンダバウムをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 上野動物園の双子の赤ちゃん誕生祝!パンダバウムをご紹介

上野動物園の双子の赤ちゃん誕生祝!パンダバウムをご紹介

上野動物園に双子の赤ちゃんが誕生したことをお祝いして、カタヌキヤから「ふたごの親子パンダバウム」が誕生しました。
親パンダが双子の赤ちゃんパンダを抱えているような可愛らしい姿で、癒されます。
今回は、カタヌキヤの「ふたごの親子パンダバウム」をご紹介します。

カタヌキヤとは

かわいらしいキャラクターが描かれているバームクーヘンから、カタヌキのようにキャラクターを取り出すことができるユニークなバームクーヘンです。
キャラクターの種類は豊富で、パンダや猫、犬などの動物や、古くから知られている妖怪のアマビエ、サンリオのハローキティなど様々な種類があります。
カタヌキヤのバームクーヘンは厚みがあるのですが、大きさは手のひらサイズで食べやすい大きさです。
キャラクターをバームクーヘンから取り出すという楽しいギミックもあり、東京土産として新たな人気お土産として知られてきています。

ふたごの親子パンダバウムとは

ふたごの親子パンダバウムとは、上野動物園に新たに誕生した双子の赤ちゃんパンダをお祝いして誕生した新作です。
大きな親パンダが双子の赤ちゃんパンダを包み込んでいるかのような姿でとても可愛らしいんです。

四角の枠から親パンダをくり抜くことができます。
更に今回は小さな赤ちゃんパンダもくり抜くことができるんです。
細かいですが、きれいにくり抜けると達成感が沸き上がってきます。
通常のパンダバウムよりくり抜く難易度が高いので、盛り上がること間違いなしです。

味は程よい甘さで、食感のあるしっとりとした生地が特徴です。
しっとりしているので、パサつかずとても食べやすいですよ。

パッケージはビビットなピンク色です。
親子のパンダのふわっとした見た目に、鮮やかなビビットピンクが映えますね。

どこで購入できるの

ふたごの親子パンダバウムは、カタヌキヤ銀座本店、銀座のジンジャーソラマチ店、ギフトキヨスク東京ギフトパレット店、グランドキヨスク品川、ギフトキヨスク東京、で購入できます。
また上野駅のすぐ近く、パンダグッズを多く取り扱う上野案内所でも購入可能です。
カタヌキヤの公式オンラインショップでも購入可能です。

Youtubeでもパンダのお土産を大特集

おみやげニッポンの公式Youtubeでもパンダのお土産を大特集しております。ぜひ見てください。

まとめ

今回は、ふたごの親子パンダバウムをご紹介しました。
可愛い見た目と、カタヌキができるというギミックが面白いスイーツです。
サイズも手のひらサイズでコンパクトなので、親しい友人や家族へのお土産におすすめですよ。

ふたごの親子パンダバウムを召し上がった際は、ぜひおみやげニッポンに口コミ投稿をお願いします。
おみやげの口コミを投稿して、地域を盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です