東京ドームで見つけた!東京限定ジャイアンツ ハッピーターンをご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 東京ドームで見つけた!東京限定ジャイアンツ ハッピーターンをご紹介!

東京ドームで見つけた!東京限定ジャイアンツ ハッピーターンをご紹介!

東京ドームで見つけました!
なんとジャイアンツとハッピーターンが夢のコラボ!

今回は東京限定ジャイアンツ ハッピーターンをご紹介します。

ハッピーターンとは

ハッピーターンとは亀田製菓株式会社が製造・販売を行う洋風せんべいです。
楕円形の形をしており、特徴的な風味のあるハッピーパウダーがまぶしてあります。

名称の由来は、ハッピーターンが開発された当初、第一次オイルショックで日本中が不景気だったため、幸せ(ハッピー)がお客様に、戻ってくる(ターン)よう願いを込めて名付けられました。

東京限定ジャイアンツ ハッピーターンとは

東京限定ジャイアンツハッピーターンとは、ジャイアンツとハッピーターンがコラボした商品です。

パッケージはジャイアンツをイメージしたオレンジ色でまとまっています。
ジャイアンツのマスコットキャラクターであるジャビット君と、ハッピーターンのマスコットキャラクターのターン王子が描かれています。
箱も厚くないので、お土産に持って帰りやすいです。

ハッピーターンは一つ一つ個包装されています。
個包装にもジャビット君とターン王子が描かれています。

味はハッピーターンの味です。
サイズは通常のハッピーターンより少し小さめで食べやすい大きさです。
野球を観戦しながら食べるのに丁度いいですね。

どこで見つけたの

東京ドーム内のお土産売り場で発見しました。
ジャイアンツのグッズとともに陳列されていました。

まとめ

今回は、東京限定ジャイアンツ ハッピーターンをご紹介しました。
東京ドームや東京ドーム周辺には、その場所ならではのお菓子やスイーツが沢山あります。
召し上がった際は、ぜひおみやげ日本に口コミを投稿して感想を教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をおまちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です