今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【11月1日~11月5日】

ギフト

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【11月1日~11月5日】

, , , , , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

11月1日 犬の日

11月1日は犬の日です。
1987(昭和62)年にペットフード工業会によって制定されました。
日付はい犬の鳴き声である「ワン(1)」から。
ペットフードを通して、ペットと人の生活の質を高めて「ペットとの幸せな暮らし」を実現することを目標として掲げています。

犬の日におすすめのお土産は、ガトー・スヴニールわんこのラスクです。
今回紹介するのは紅いも味。
カリカリ食感のラスクに、沖縄県産紅いもパウダーをかけて召し上がります。
犬と一緒に楽しめるおやつです!

11月2日 阪神タイガース記念日

11月2日は阪神タイガース記念日です。
阪神タイガース後援会などが制定しました。
日付は1985(昭和60)年のこの日、2リーグ化してから初の日本一になったことから。

阪神タイガース記念日におすすめのお土産は、トラッキーのぬいぐるみです。
シーズンや時期によって異なるデザインのものが発売されるので、ついついコレクションしてしまいます!

11月3日 みかんの日

11月3日はみかんの日です。
全国果実生産出荷安全定協議会と農林水産省によって制定されました。
日付は11(いい)3日(みかん)の語呂合わせから。

みかんの日におすすめのお土産は、伊藤農園みかんしぼりです。
みかんの苦みとアクを抑えているので、みかんの爽やかな香りとまろやかな甘さを堪能できるジュースです。
100%ストレートジュースなのですが、さらっとしているので飲みやすくおすすめです。

11月4日 かき揚げの日

香川県に本社を置き、冷凍食品の製造・販売を手掛けている株式会社味のちぬやによって制定されました。
日付はうどんやそばなどの麺類に乗せて食べることが多いことから、カレンダーでめんの日の11月11日の上にくる11日4日になりました。
かき揚げの日は、かき揚げのおいしさ・魅力を多くの人に知ってもらうことを目的としています。

かき揚げの日におすすめのお土産は、深海の乙女 白海老せんべいです。
かき揚げ仕立てのお煎餅で、サクサクの食感と白海老の風味を堪能できます。

11月5日 ごまの日

10月29日はごまの日です。
全国胡麻加工組合によって制定されました。
日付は「11(いい)5(ご)ま」の語呂合わせから。
様々な成分が豊富で栄養価が高く健康に良いごまをより多くの人に摂取してもらうことを目的としています。

ごまの日におすすめのお土産は、松栄堂平泉黄金餅です。
もちもちのお餅に黄金に輝くごまをまぶした和菓子です。
胡麻の香ばしい香りと食感がアクセントになっていて、クセになる味わいです。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です