今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【10月25日~10月29日】

茅乃舎 だしパックセット 東京駅限定 心ばかり

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【10月25日~10月29日】

, , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

10月25日 世界パスタデー

10月25日は世界パスタデーです。
1995(平成7)年に、イタリアのローマで第1回世界パスタ会議が開催されたことから制定されました。
世界パスタデーは世界各国でパスタの魅力を伝えるイベントが行われます。

世界パスタデーにおすすめのお土産は、三州製菓パスタスナックです。
サクサクの食感が癖になる。
シンプルな塩味は、ついつい食べ過ぎてしまうほど。
食べやすい大きさで、お土産にもおすすめです。

10月26日 柿の日

10月26日は柿の日です。
1985(明治28)年に、全国果樹研究連合カキ部会によって制定されました。
日付は、正岡子規がこの日に奈良県を出発し、「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだとされることから。

柿の日におすすめのお土産は、石井物産柿もなかです。
最中の中には柿餡がぎっしりと詰まっています。
柿餡は完熟柿を煮詰めて作っているので、柿の風味とまろやかな甘さが凝縮されています。
上品な大人のスイーツです。

10月27日 テディベアズ・デー

10月27日はテディベアズ・デーです。
日本では1998(平成10)年に、特定非営利活動法人・日本テディベア協会によって、10月27日をテディベアズ・デーに制定しました。
テディベアズ・デーは、家族や恋人、親しい人など大切な人にテディベアを通して気持ちを伝えることを目的としています。

テディベアズ・デーにおすすめのお土産は、ベアホリックのベアケーキです。
くまの形をしたしっとりふわふわ食感のケーキです。
ゆるくて可愛らしいくまの表情がたまりません!
味は、バニラ、ココア、チョコ、紅茶、キャラメル、抹茶、バナナの6種類。
味によってくまの色が異なり、とっても可愛らしいです。

10月28日 おだしの日

茅乃舎のだしパックセット

10月28日はおだしの日です。
大阪に本拠地を置き、おだしにこだわった飲食チェーンを展開する株式会社太鼓亭によって制定されました。
おだしの日は、美味しく体に良いおだしの魅力を知ってもらうことを目的としています。

おだしの日におすすめのお土産は、茅乃舎だしパックセットです。
特に東京駅限定のだしパックセット心ばかりがおすすめです。
茅乃舎だし、野菜だし、煮干だしの3種類のだしを楽しむことができます。
東京駅をイメージした包装で包んでいるので、お土産や贈答品にもおすすめです。

10月29日 インターネット誕生日

IT情報お守り

10月29日はインターネット誕生日です。
1969(昭和44)年に、インターネットの元型であるARPANETにおいてはじめて通信が行われたことから制定されました。

インターネット誕生日におすすめのお土産は、神田明神IT情報お守りです。
インターネットとの関りがある神田明神だからこそのお守りです。
IT情報の安全を守ってくれるので、インターネットを使用する人にとってもおすすめです!

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です