350mから東京を一望しよう!東京スカイツリーをご紹介

350mから東京を一望しよう!東京スカイツリーをご紹介

東京を一望できる東京スカイツリー。
東京スカイツリーからはどんな景色が見られるのか、東京スカイツリーの上空には一体どんなものがあるのか。
気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は気になる疑問を解決すべく、東京スカイツリーを徹底調査していきます!

東京スカイツリーとは

東京スカイツリーとは、2012年2月29日に完成し、2012年5月22日に開業した電波塔です。
東京のランドマークとして親しまれており、東京を象徴する建物としても知られています。

東京スカイツリーの周辺には、観光施設やオフィスビルなどが併設されており、東京スカイツリータウンと呼ばれています。
観光スポットとして幅広い世代に愛され、海外からの観光客も多く訪れています。

アクセス
東部スカイツリーライン 東京スカイツリー駅すぐ
東部スカイツリーライン 押上駅 直通徒歩5分

2つの高さから東京を一望

東京スカイツリーの展望台エリアは350mの展望デッキと、450mの展望回廊の2種類あります。


・350mの展望デッキ

展望デッキは、カフェやレストラン、お土産売り場が併設されているので、大人数で楽しむことができます。
東京の景色を楽しみながら、上空での食事は普段と異なる感覚を味わえます。


・450mの展望回廊

展望回廊は、展望デッキよりさらに上空で、東京の景色を楽しむことができます。
451.2mの最高到達点からは、地上では味わえない浮遊感や地球の円みを感じることができます。

展望デッキはどんなところ

350mの展望デッキは、フロア340・フロア345・フロア350の3つのフロアがあります。


・フロア340

フロア340には、ガラスの床があり、宙に浮いているような浮遊感が楽しめます。
またカフェ「SKYTREECAFE」があり、軽食やドリンクを飲みながら景色が見られます。
時期によっては、アニメや映画などとコラボした限定メニューを楽しむことができます。


・フロア345

フロア345には、レストラン、お土産売り場があります。
お土産売り場では、スカイツリーをモチーフとしたお菓子や雑貨、ポストカードなどが販売されています。
すぐ近くにスカイツリーポストがあるので、記念に手紙を書いてみるのもおすすめです。
レストラン「Sky Restaurant634」では、景色を楽しみながら上品なコース料理を楽しめます。
夜景とともに特別なディナーはいかがでしょうか。


・フロア350

フロア350にはフォトスポットやカフェ、高精細望遠鏡が設置されています。
フォトスポットでは季節に合わせた装飾が施されており思い出作りにおすすめです。
カフェ「SKYTREECAFE」では、景色を楽しみながら軽食を楽しめます。スカイツリーをモチーフとしたオリジナルドリンクがおすすめです。
高精細望遠鏡では、目では見えない建物までしっかり見ることができます。

おすすめのお土産・グッズ

東京スカイツリーには展望デッキ以外にも、5階出口付近に大きなお土産売り場「THE SKYTREE SHOP」があります。
東京スカイツリーをモチーフにした雑貨屋お菓子、マスコットのソラカラちゃんのぬいぐるみやキーホルダーなど様々なお土産が販売されています。

東京スカイツリーのおすすめのお土産は別の記事で紹介しております。
ぜひ見て下さい。

東京スカイツリーのお土産特集記事を見る

おみやげニッポンでは東京スカイツリーのおみやげに関する口コミを募集しております。
おすすめのお土産がございましたら、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

まとめ

今回は東京スカイツリーをご紹介しました。
東京の景色を上空から楽しみながら、周辺には観光施設も沢山あるので旅行にぴったりのスポットです。
素敵な場所ですので、ぜひ行ってみて下さい。

おみやげニッポンでは全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
お気に入りのお土産を口コミ投稿して、地域を盛り上げませんか?
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です