【東京駅限定】進化系ポテトチップスじゃがボルダをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【東京駅限定】進化系ポテトチップスじゃがボルダをご紹介

【東京駅限定】進化系ポテトチップスじゃがボルダをご紹介

,

東京駅には、最新のスイーツやグルメが日々登場しています。
今回は、進化系ポテトチップス「じゃがボルダ」をご紹介します。

じゃがポルダとは

じゃがボルダとは、カルビー+と東京ばな奈がコラボして誕生した進化系のポテトチップスです。
じゃがボルダは通常のポテトチップスよりも厚切りになっており、じゃがいもの風味や食感をより感じられるようになっています。
従来のポテトチップスとは異なる製造方法で旨味をしっかり閉じ込めています。
その名もKGT製法。
液体をじっくり吹きかけることで、中までしっかり旨味がしみ込み手に粉が付きにくく食べやすくなっています。
最新の技術で新たなポテトチップス「じゃがポルダ」が誕生しました。

おすすめは鰹と昆布のうまみだし味

じゃがボルダ

じゃがボルダにはいくつが種類がありますが、おすすめは鰹と昆布のうまみだし味です。

鰹と昆布の深みのある旨味は塩気の中に甘さがあります。
最初にほんのりだしの香りが広がり、徐々に甘味が広がっていきます。
甘じょっぱい味はついつい食べ過ぎてしまうぐらいどこか中毒性のある味です。
食感は厚みがありますが、硬くなく程よく崩れる食感です。
パリッとしたポテトチップスの食感に、少しほくほくのじゃがいもの食感を感じます。

KGT製法により手に粉が付かないので食べやすいです。

鰹と昆布のうまみだし味以外には、牛だしとわさび味、貝だしとあおさ味、山椒みそ味があります。
どの味も日本の風味豊かな調味料をしようした味で、上品な味付けです。

小分けになっているので、バラマキ用のお菓子にもおすすめです。
小分けじゃなくて大きな袋で食べたいという人には大入袋もあります!

どこで購入できるの

じゃがボルダは、JR東京駅のグランスタ内にあります。
東京駅1階の八重洲北口近くにありますので、八重洲北口を目指すと見つけやすいです。

まとめ

今回はじゃがポルダをご紹介しました。
東京駅でしか出会えない特別なポテトチップスです。
見つけた際はぜひ購入してみてください。
召し上がった際の感想は、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えてください。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。