横浜の定番お土産!霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > 横浜の定番お土産!霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介

横浜の定番お土産!霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介

,

今回は、煉瓦のようにずっしりとしたカトーショコラ。
霧笛楼の横浜煉瓦をご紹介します。

霧笛楼とは

霧笛楼とは横濱元町にある歴史ある仏蘭西料理を専門としたレストランです。
店名は小説「霧笛」の舞台となった元町百段町のふもとに立地することから。
霧笛楼では横浜の景色のように和と洋が合わさった料理を楽しめます。

横濱煉瓦とは

横浜煉瓦

横濱煉瓦とは、しっとりとした食感と濃厚なチョコレートの風味が楽しめるガトーショコラです。

横濱煉瓦はずっしりとした重さがあります。
食感はしっとりしていて、チョコレートが深くまで詰まっているのがわかります。
チョコレートの深いコクと風味を感じることができ、濃厚で上品な味を堪能できます。

横濱煉瓦には真っ白な白煉瓦もあります。
白煉瓦は柔らかな甘さのホワイトチョコレートにラズベリーの酸味が加わり少し大人の味を楽しめます。

どこで購入できるの

そごう横浜・横浜タカシマヤ店など横浜市内のデパートで購入することができます。
また霧笛楼の公式オンラインショップでも購入可能です。

まとめ

今回は横浜の定番お土産として親しまれている霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介しました。
しっとりとした食感と濃厚なチョコレートの味わいは横濱煉瓦でしか味わえません。
チョコレートが好きな方にはたまらないスイーツだと思いますので、ぜひ召し上がって見てください。
召し上がった際は、お土産ニッポンに口コミを投稿して感想を教えてください。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。