【神奈川土産】横浜の定番お土産!横濱元町霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介【横浜】

霧笛楼 横濱煉瓦

【神奈川土産】横浜の定番お土産!横濱元町霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介【横浜】

横浜元町に本店のある老舗西洋料理店「横濱元町霧笛楼」は、スイーツも絶品なんです。
今回は横濱元町霧笛楼の看板スイーツ!横浜の歴史を感じるレトロな雰囲気が素敵な「横濱元町霧笛楼の横浜煉瓦」をご紹介します。

横浜、みなとみらい・中華街のレトロかわいいスイーツ5選!はこちら

横濱元町霧笛楼とは

横濱元町霧笛楼とは横濱元町にある歴史ある仏蘭西料理を専門としたレストランです。
店名は小説「霧笛」の舞台となった元町百段町のふもとに立地することから。
霧笛楼では横浜の景色のように和と洋が合わさった料理を楽しめます。

横濱煉瓦フォンダンショコラとは

横濱煉瓦フォンダンショコラとは、しっとりとした食感と濃厚なチョコレートの風味が楽しめるガトーショコラです。

横濱煉瓦はずっしりとした重さがあります。
食感はしっとりしていて、チョコレートが深くまで詰まっているのがわかります。
チョコレートの深いコクと風味を感じることができ、濃厚で上品な味を堪能できます。

■横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦フォンダンショコラ
 
横濱煉瓦フォンダンショコラの商品詳細を見る
 
横濱煉瓦フォンダンショコラの口コミ投稿・口コミを見る

白い横濱煉瓦「横濱煉瓦ショコラブラン」

横濱煉瓦には雪のように白い「横濱煉瓦ショコラブラン」もあります。
柔らかな甘さのホワイトチョコレートにラズベリーの酸味が加わり少し大人の味を楽しめます。

■横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦ショコラブラン
 
横濱煉瓦ショコラブランの商品詳細を見る
 
横濱煉瓦ショコラブランの口コミ投稿・口コミを見る

2種類の横濱煉瓦を楽しめるアソートセットもおすすめ

2種類の横濱煉瓦を楽しめるアソートセットもおすすめ

横濱煉瓦フォンダンショコラと横濱煉瓦ショコラブランの2種類を楽しめるアソートセットもあります。

ちょっとしたギフトや食べ比べにおすすめな2個セットや、ギフトやお土産、贈答品にもおすすめの紙箱入のギフトセットがあり、用途に合わせて購入しやすいです。
紙箱入のギフトセットは6個入~24個入まであります。

■横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦アソート
 
横濱煉瓦アソートセットの商品詳細を見る
 
横濱煉瓦アソートセットの口コミ投稿・口コミを見る

横濱煉瓦はどこで購入できるの

横濱煉瓦はそごう横浜・横浜タカシマヤ店など横浜市内のデパートで購入することができます。
また霧笛楼の公式オンラインショップでも購入可能です。

販売場所 :
元町仏蘭西菓子店 / そごう横浜店 / 京急百貨店上大岡店 / 西武東戸塚S.C.店 / 横浜タカシマヤ店 /


オンラインショップ:
霧笛楼の公式オンラインショップはこちら

横濱元町霧笛楼のおすすめ商品

・横濱仏蘭西瓦

横濱仏蘭西瓦(よこはまふらんすがわら)はキャラメルでアーモンドを固めており瓦のように固くザクザクとした食感を楽しめるお菓子です。
キャラメルの濃厚な甘さとアーモンドの芳ばしい香りの相性が良く、最後にほのかに香るオレンジの香りが爽やかです。

横濱元町霧笛楼 横濱仏蘭西瓦
 
横濱仏蘭西瓦の商品詳細を見る
 
横濱仏蘭西瓦の口コミ投稿・口コミを見る


・霧笛楼フレンチカレー

仏蘭西料亭 横濱元町 霧笛楼の人気メニューである「フレンチカレー」を自宅で楽しめるレトルトカレーです。
昆布だしを使用しているので味に深みがあり、一口サイズの牛肉がゴロゴロと入っておりボリュームがあります。

■横濱元町霧笛楼 霧笛楼フレンチカレー
 
霧笛楼フレンチカレーの商品詳細を見る
 
霧笛楼フレンチカレーの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は横浜の定番お土産として親しまれている霧笛楼の横濱煉瓦をご紹介しました。
しっとりとした食感と濃厚なチョコレートの味わいは横濱煉瓦でしか味わえません。
チョコレートが好きな方にはたまらないスイーツだと思いますので、ぜひ召し上がって見てください。
召し上がった際は、お土産ニッポンに口コミを投稿して感想を教えてください。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です