2022年下半期おみやげニッポンでアクセスされたお土産ベスト5!

上半期おみやげBEST5

2022年下半期おみやげニッポンでアクセスされたお土産ベスト5!

, , , ,

2022年もあと少し。
今年もおみやげニッポンユーザーの皆様から、たくさんのお土産に関する口コミを投稿して頂きました。
ありがとうございました。

そこで今回は、下半期に投稿されたお土産の中で、アクセスの多かった商品を5つご紹介いたします!

上半期おみやげニッポンでアクセスを集めたお土産ベスト5!はこちら

おみやげニッポンとは

おみやげニッポン

おみやげニッポンとは、全国各地のお土産口コミ投稿サイトです。
お土産の口コミを投稿することで、全国各地の地域の魅力を広めることを目的としています。

「みんなに見て欲しい」「こんなおみやげもらった!」「地元の名産を知ってほしい」
お気に入りのお土産を口コミ投稿してみんなに広めませんか?

ぜひ無料会員登録をして、お土産の魅力や感想を口コミ投稿しましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

海ほたる限定 あさり塩バターせんべい

海ほたる限定 あさり塩バターせんべい

海ほたる限定あさり塩バターせんべいは、薄くパリパリとした食感と、あさりの旨味とバターのコクを感じられるお煎餅です。
1000円以下というお手頃な価格で、32枚も入っているのでバラマキお土産としてもおすすめです。
商品名の通り海ほたるでしか出会えない限定のお菓子ですよ!

山形果実 さくらんぼちゃん 付箋BOOK

山形県の名産品であるさくらんぼをモチーフとしたキャラクターさくらんぼちゃんが描かれた付箋のセットです。
メモ帳にもなる大きな付箋や、ブックマーカーになる小さなもの、変わった丸型のものなど様々な形の付箋がセットになっています。
うるうるとした瞳のさくらんぼちゃんと、ピンク色で統一されたデザインはとても可愛らしいです。

備前屋 古代葵餅

古代葵餅とは、もちもちそしてぷるぷるとした食感が楽しめる一口サイズで食べやすい和菓子です。

一口サイズのお餅を、一つずつ和紙のような紙で包まれています。
開いてみると小さなカップに、一口サイズのお餅が収められています。

カップから取り出してみると、表面には三つ葉葵の御紋の模様が刻まれていました。
お餅には香ばしい香りが広がるきなこがまんべんなく振りかけられています。

もちもちプルプル食感のお餅を食べると、初めにきなこの香ばしい香りが広がっていきます。
そして中から和糖蜜が流れ出し、深みとコクのある甘さが口いっぱいに広がっていきます。

どこか懐かしくそして伝統のある味わいは、お土産にぴったり。
和菓子が好きな方に喜ばれるでしょう。

小鳩豆楽

小鳩豆楽とは、鳩の形をした一口サイズのお菓子です。

ふっくらと立体的な鳩の形をしています。
香ばしい豆の香りが広がる豆粉に、上品な甘さを楽しめる和三盆を配し打ち上げているので、素材本来の風味を存分に楽しめます。
クチ入れた瞬間にホロホロと溶けていき、いつの間にかなくなっている繊細な食感は、どこか儚ない雰囲気があります。

小さな紙の袋の中に食べきれる量が入っています。
湿気や乾燥を気にすることなく、適量を食べることができるのでおすすめです。

パッケージは、折箱入と缶入りの2種類あります。
折箱入は軽い紙箱に入っていて、お値段もお手頃なので自分用におすすめです。
缶入はしっかりとした缶に入ってるので、贈答品におすすめです。

海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバームは、やわらかくふんわりとした食感が楽しめるバームクーヘンです。
プリンのように卵の濃い味がした後、ふんわりとキャラメルの甘い香りが広がっていきます。

まとめ

今回は2022年下半期におみやげニッポンに投稿されたおみやげ情報の中から、アクセス数の多いお土産を5つほどご紹介いたしました。

口コミを投稿していただいたおみやげユーザーの皆様、本当にありがとうございます。
これからもお土産、地域の魅力を広めるために、口コミの投稿をお願いいたします。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です