【東京土産】上野風月堂が手掛ける東京カラメリゼをご紹介

東京カラメリゼ

【東京土産】上野風月堂が手掛ける東京カラメリゼをご紹介

東京には美味しいお土産がたくさんあります!
ありすぎて何を選んだらいいのか分からない!そんなことを思ったことはありませんか。

今回は甘いものが苦手な人へもおすすめ!
生粋な江戸っ子企業「上野風月堂」が手掛ける「東京カラメリゼ」をご紹介します。

2022年-2023年東京駅の最新おすすめお土産8選はこちら

東京カラメリゼとは

東京カラメリゼとは、上野風月堂が手掛けるカラメリゼをテーマにしたブランドです。
上野風月堂が培ってきたお菓子作りの技術を用いて、カラメリゼを堪能できるスイーツの製造・販売を行っています。

また上野風月堂とは、江戸時代から続く長い歴史をもつ和菓子の洋菓子・和菓子メーカーです。
江戸時代は伝統ある和菓子を作り出していましたが、明治維新以降はチョコレートやビスケットの技術を習得し洋菓子作りも行うようになりました。
今では和菓子から洋菓子まで様々なお菓子を製造しています。
風月堂の代表的な商品は「ゴーフル」で、今まで培ってきた和菓子の技術に、新たに習得した洋菓子の技術が加わり風月堂でしか表現できないお菓子となっています。

東京カラメリゼはどんなお菓子

東京カラメリゼ

東京カラメリゼは、サクサクとした食感とほんのり広がるキャラメリゼの甘さを堪能できるスイーツです。

生地が非常に薄く、食べた瞬間にパリッとサクサクな食感を楽しめます。
サクサクした食感は徐々に変化していき雪のように解けていきます。
薄い生地が生み出す繊細な食感は、なんとも不思議な感覚です。

そして味も少しずつ変わっていきます。
はじめは生地の香ばしさを感じるのですが、徐々にカラメリゼの甘さが優しく広がり最後にほろ苦さを残していきます。
甘さは控えめなので、甘いものが苦手な人でも食べやすい味わいです。

パッケージはしっかりとした紙箱に包まれています。
キラキラとした鏡のような包装で、1枚1枚包まれています。
お洒落なデザインでしっかりと、繊細な東京カラメリゼを守ってくれています。

■上野風月堂 東京カラメリゼ
 
東京カラメリゼの商品詳細を見る
 
東京カラメリゼの口コミを投稿する・口コミを見る

他にはどんなお菓子があるの

東京カラメリゼには、他にも美味しい商品があります。

・シューケット

コロコロとしたプチシューの表面に砂糖をまぶしカラメリゼに仕上げました。
生地本来の食感とカラメリゼされたサクサクの食感が楽しめます。

■上野風月堂 シューケット
 
シューケットの商品詳細を見る
 
シューケットの口コミを投稿する・口コミを見る


・ゴーフランタン

フロランタンを東京カラメリゼらしい姿へ大胆に変身させたスイーツです。
表面に施されたアーモンドが放つ香ばしい香り。
サクサクの生地とカラメリゼの上品な甘さが楽しめます。

■上野風月堂 ゴーフランタン
 
ゴーフランタンの商品詳細を見る
 
ゴーフランタンの口コミを投稿する・口コミを見る

東京カラメリゼはどこで購入できるの

東京カラメリゼは関東の駅、空港、サービスエリア、百貨店などを中心に購入できます。
駅は東京駅上野駅品川駅など。
空港は成田空港羽田空港、関西国際空港など。
サービスエリアは、海老名サービスエリア海ほたるパーキングエリア、談合坂サービスエリア、幕張パーキングエリアなど。
また東京カラメリゼの公式オンラインショップからも購入できます。

まとめ

今回は上野風月堂が手掛けるブランド「東京カラメリゼ」をご紹介しました。
サクサクとした軽い食感と、ほんのり優しい甘さが楽しめる東京カラメリゼは、幅広い人に寄ろ今もらえる味わいだと思います。
見かけた際はぜひ購入してみて下さい。
そして購入、召し上がった際の感想を、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えて頂けると嬉しいです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です